ハウルの動く城にも動じず

ものすごいミーハーな話なんですけど、見てまいりました
ハウルの動く城。

感想はここで述べることもないでしょう。他のとこで散々盛り上がってること
でしょうから。

地元の映画館で見に行ったわけですが、「さすがに宮崎作品となれば
この田舎のシガナイ映画館でも相当な盛況ぶりになるやろう」
とある程度覚悟して、30分ほど前から劇場入りしました。
映画館の方でも、今回は相当気合入ってたことと思います。
整理券を用意してました。

しかし映画館に入ってみると、、、
7割くらいしか埋まってないし!
映画館の座席の後ろには、立ち見になる客を見越して用意したと思われる
丸イスが悲しくつんでありました。。。。

公開を待ちわびた宮崎作品を並ばずに余裕で鑑賞できる田舎の特権を
満喫しつつも、改めて田舎っぷりを痛感しました。

映画の感想、、ひとつだけいえば
「原田大二郎じゃなくてもよかったんじゃないだろうか。。」
というところですかね。
[PR]