小太郎かわいいなぁ

「今日のわんこ」を見ながらブログアップしておりますが。
1/13の松本市の小太郎君、なんやかわいいですねぇ。
雑種ってのはほっとします。

昔実家で飼ってた犬も小太郎のような白い雑種でした。
もうびっくりするくらい阿呆で、ちっちゃいクセにものすごいパワーの
持ち主で。
よく小学校に行く登校時に、後ろからピュー!と猛烈な速さで
走り過ぎて行きました。
下校時にも家に居るはずの犬がなぜかすごい速さで向こうから走ってくる。
「キチ~」(犬の名前)と言って抱きしめようとしたら、
そのまま横を通過していきましたからね。

とにかく家から脱走して、心ゆくまで疾走して、翌朝ようやく
ご飯を食べに戻ってくる、というのがヤツのライフスタイルでした。

一回は近所の野良犬3匹くらいが家まで来て、袋にされてました。
恐らく、近所の犬の間では「あいつ、いっつも一人で好き放題暴れやがって。
きにくわねぇ」と目をつけられてたんでしょう。

ほんとちっちゃいけれども尖ったジャックナイフのようなヤツでした。
[PR]