人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうトータス

ええええ。行って参りましたよトータスin名古屋クアトロ。

本当。行ってよかった。
ライブ見ずにトータスが好きだと言ってた自分が少し恥ずかしい。
(くるくる寿司しか食べたことないのに寿司が好きと言ってるようなもんかな)
これ程までにライブが圧倒的にいいと思ったバンドは初めてです。

まずねぇ。
びっくりしました。
「Seneca」(Standerds)から入りましたね。
この出だしはトータスでは当たり前なんですかね?
「It's All Around You」を中心に演奏するであろうと踏んでたんですが。

そっからはもう興奮しすぎてよく覚えてないんですが
「Standerds」と「TNT」のナンバーを大半と
「Millions Now Living Will Never Die」からも3曲程
やってくれました。

私が最も愛する「I set my face to the hillside」をプレイした時は
本当に死んでもいいと思いました。

あと、ライブ見て凄さを再認識したのは、「Swung from the gutters」
です。(2回プレイしたかな?)
あまりの迫力に寒気しました。
「I Set my face~」より「Swung from~」の方が好きになってしまう
んではと思う程です。

「It's All Around You」もアルバムではピンとこなかったんですが
このライブを機にもっとちゃんと聞こうと思いました。

しかしジョンは、前半の曲以降はキーボードを弾くことが多かったんですが
なんかキーボード弾いてる時はものすごいつまらなそうに見えたんは
私が素人だからなのかなぁ。
まぁ動きがドラムと比べると地味だからそう見えちゃったのかも。。

そう。ジョンが半そで着てたので、刺青もばっちり拝めました。

もう悔いはないので死にます。