中国人との同居?

なんか、今日お弁当作ってるときに、ふと
何年か前にTVで観た映画のことを思い出した。

アメリカ人の作家兼主婦の姉ちゃんが主人公で、
どういった事情か、生粋の中国人のおじいちゃんと同居することになり、
(確か旦那のお父さんだった気がする。。。)
そのおじいちゃんの行動に翻弄される話。
台所に中華用のデカイまな板と包丁を持ち込み、中華料理を作ったり、
電子レンジにアルミホイルを入れてチンさせてみたりで
英語もアメリカ文化も全く受け入れないおじいちゃんに
「私やっぱり中国人との同居は無理!」
というような内容だったと思うんだけど。

あまりにしょうもない話やったから途中で寝てしまったんですが
今思い出してみると、もう1回見てみたいなぁ、と思ってしまった。

なんて映画か分かる方がいらっしゃったら教えてください。
[PR]