キーレスエントリー事件

フィアットパンダを買ったときに「キーレスエントリーもオプションでつけますよ」
という中古屋のおっちゃんの一言で、つけました。
つけますよね、便利やもん。

昨日は月末っつーことで
夜1時半くらいまで仕事をしておりました。
(パートなのにあるまじき残業っぷりだ)
で、やっと終わったーってことで
パンダのエンジンをかけたところで
結構窓に霜がついてたのが気になったわけです。

信州ではあたりまえですが、ウィンドウの霜とり用の
ゴム板を常用しており、霜をとろうとそのまま車を降りました。

霜とりをしていたため、車が若干揺れたんですが、その時。
「ガチャン」というロックがかかったに違いないであろう音がしました。
言うまでもないですが、順番でゆうとこんな感じです。↓

①エンジンをかけたまま外に出た。
②キーレスエントリー用のリモコンもキーホルダーについてた。
③霜とりで車が揺れて、キーレスエントリーの「ロック」ボタンに
 たまたま他のキーが当たった。
④ロックがかかり車から締め出された。

駄目です。よりによって夜中の1時40分に信州の寒空で車の外に
取り残されたら駄目です。

迎えにきてくれた旦那はものすごいご立腹やし、
よりによってこんな日にこんな災難に見まわれんでも。。。
と自分の不運っぷりに泣けてしまう1日でした。
[PR]