JAGA JAZZIST~a livingroom hush

a0019637_11538.jpg
この前名古屋に行って偶然見つけました。
大阪ではよー見つけれなかったんですが。
ほんまに格好いいっす。
4曲目の「Airbone」なんか胸がドキドキします。
いつもCDを聞く時は、家事をしながら、本を読みながら
なんかしながら聞いてることが多いんですが、
このCDだけは「聞くぜー」と身構えて聞いてます。
1曲目くらいはわりとさらり聞きできるんですが
なんかしてても途中で手止まってしまいますから。

なんかアイソトープとかトータスとか引き合いに出されてますけど
違う気します。
もちろん私はトータスも大好きなんですが、
もっと映画のサントラっぽい。
で、音が丹念です。聞いててほんとに綺麗で気持ちいい展開の仕方をします。
どの曲も。
音響系の人たち特有の「自慰行為」っぽい感じが全くしないですね。
聞き手に気持ちいいサウンドにしようって思ってはる気がします。
勝手な感想ですけど。

まぁ、気持ちいいって思うのも私がツボにはまってるだけかも知れないですけどね。。
[PR]