人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨラテンゴ~Electr O Pura

ヨラテンゴ~Electr O Pura _a0019637_161827.jpg
ヨラテンゴを聞き出したのは実はかなり最近です。
彼氏がもってたのを聞かせてもらって、ずきゅんってなりました。
名前だけ聞いて、もっとヒーリング系の音の人たちなのかと
勝手に思いこんでました。なんででしょ?
※ちなみに私はかなり思いこみが激しく、また、自分から調べたりすることが
  あまりないので、かなり誤った解釈や知識をもってコメントしていることも
  あると思いますがご了承ください。

どのアルバムも好きなんですが、特にこのCDはサイケな感じが気に入ってます。
1曲目はソニックユースと似てるなぁ、と思います。

ヨラテンゴの好きなところは、アイラのぼそぼそボイスと
ゆるーいサウンド、パッとしないルックス(ほっといたれ!)
あとCDを通して聞いても、統一性があまりなく(いい意味で)
飽きがこないところです。

ヨラテンゴのライブには去年1人で行きました。
最初出てきたときはボランティアの人みたいやなぁ、と思いましたけど、
演奏が始まる頃には目がハートになってました。
ライブの最後「グッバイグッバイ♪」と歌いながらゆらゆらと去っていき
その後のアンコールがまた実にサービス満点!
リクエストしてくれ、とか言ってくれてたのに
1人やから恥ずかしくてできんかった。
友達とこれたらもっと盛り上がれたのに、と1人できたことを
かなり悔やみました。。

ちなみに曲に合わせてオリジナルダンスを披露してくれるのは
ヨラテンゴのお決まりサービスのようですが、
外人のゆるゆるダンスはほんま見てて気持ちいいです。

最近買った、スパイクジョーンズのMV集も
「ファットボーイスリム」のあの有名な素人外人団体ゆるゆる街頭ダンス
が見たかったためです。
だから、ジンロのCMも好きです。
スーパー1人ごっつに入ってた「タイムスリップショッピングダンス」なんか最高です。
あ、これはまた別カテゴリにして出そー。