Mr.Pのマグカップ

a0019637_104447.jpg
GOODSっていうのは「GOOD」からきてるんでしょうか。
わからないんですが、あえて「お気に入りのモノ」という意味で
勝手ながら私の身の回りの、マストアイテムたちを挙げていきたいと思います。

これも名古屋でショッピング中に出会いました。
私の中で、選ぶのが難しいと思うアイテムが
マグカップとTシャツです。
ロゴやイラストが入ったものを選びたいです。どちらも。
お皿や調理器具は形や機能性が重視されますが
マグカップの場合はそういう部分は排除されます。
Tシャツもすごく難しいです。選ぶの。
色と素材で満足できても、デザインとなると
本当に気に入ったものに出会えることはあんまりありません。
一度すごく気に入ったマグカップに出会いましたが
モスバーガーのオリジナルのやつでした。
あれは市販されてないんですよね?
手に入るのであればぜひとも欲しいです。

で、この「Mr.P」シリーズのマグカップなんですが、
なんて素敵なんでしょう!
キュートでいて、シュールで、シンプル。
白に黒い線で絵を書いてるだけ、なんてデザインそうないと思います。

左の首をくくっている方の「首吊り君」は
実はカップの内側にティーパックのお茶っ葉の入った部分が
垂れ下がったイラストまで丁寧にプリントされています。
このティーパックは使用済みで、お茶っ葉が水分を含んで重くなってますから
その重みで首を吊ってるんですね。P君はちっちゃいから
ティーパックで十分間に合ったんでしょう。
右側の「ブーメランカップ君」はカップをすごい早く、
しかもちっちゃい円を書くように投げたんですね。
投げた途端にもう後ろに帰ってきてますから。
(しかし、このカップ、中身なんか入ってますねぇ。
 液体やとしたら、この子のブーメランの腕は相当なものですね。)

写真ではわからないんですが、素材もすごくいいんです。
普通のカップの塗料を塗る前なんでしょうか?
素材そのものが違うんでしょうか?よく分からないですが
ざらざらしてます。つるっとしてません。
なので口びるの当たる感覚もすごくナチュラルな感じです。

こうやってモノをペアで買ってしまうというか、
同じモノやけどちょっと微妙に違う、ってものにすごく惹かれてしまいます。
たとえば、同じ服を色違いや袖の長袖と半袖、みたいな買い方を
よくします。
靴でも、同じ種類やけどくるぶしくらいの丈の靴とショートブーツのものを買う
みたいなことが大好きです。

下着もブラジャーとパンツが同じ種類じゃないと嫌です。
だからパンツ3Pいくらみたいなのとか
ブラジャー単一買いみたいなことは出来ません。

この前、温泉に行ったとき(家の近くにはいっぱい温泉があるため
毎週のように行きます。)
パンツとブラジャーの種類をバラバラにつけてるのに気づきました。
朝ブラジャーを着けるときに、自分が今はいてるパンツが何かを
確かめずにつけてしまったせいでしょう。
こういう失態がない限りは、パンツとブラジャーは常にセットのものを身につけます。
[PR]
by gobuffalo | 2004-05-14 10:27 | GOODS