バリー(1人掛けソファ)

a0019637_153420.jpg
写真では伝わりにくいとは思いますが1人用のソファにしてはかなりでかいです。
梅田の「WHO'S WHO」(やったかな?)で買いました。
中古で3万円と私の相場としては少々高かったんですが
この色のレザーのソファに合えることはもうないやろう、
と思って衝動買いしました。
この色はエメラルドって言えばいいんでしょうか?
この色にどうも弱いみたいです。私は。

同じような色のしかもこれもレザーなんですが
パンツも持ってます。キャサリンハムネットで見つけました。
5年ほど前に買ったので相当ぼろぼろになってるんですが
それでも気に入ってはいてます。
レザー以外のパンツでも近い色のものが多いです。

2つある1人がけソファのこっちの方ばっかりに座っていたので
買って半年もしないうちに所どころ破けてしまいました。
修繕の仕方がわからないのですが、やはりレザーを張り替えるべきなのでしょうか?
張り替えるとしても、同じような色のレザーが見つからへんやろし
かなりの値段がかかってしまうような気がします。
何かいい方法があれば教えて欲しいものです。

で、このソファになんで「バリー」という名前がついているかというと
「パンチドランクラブ」という映画でアダムサンドラーが演じていた役の
名前をもらいました。
この映画を見た後に偶然このソファに出会ったので、なんとなく。

あと、大きさの比較としてせめて、(といってもこいつの大きさそのものが
伝わらんので意味はなしてないんですが)と思い置いた赤い服のやつは
昔NHK教育でやってた海外ドラマの「アルフ」っていうキャラです。
所ジョージが声をやってました。確か、宇宙人って設定だったと思います。

海外ドラマといえば、昔はすごく色々見てました。
大御所の「こちらブルームーン探偵社」もマイケルJフォックスの
「ファミリータイズ」も。
だから、「フレンズ」なんかも好きです。
「ビバリーヒルズ」シリーズは途中で馬鹿らしくなってやめました。
「セックス&ザ・シティー」は最悪やと思います。
お洒落さみたいなんは求めてないのに。
できるだけ馬鹿馬鹿しく、幼稚な恋愛であって欲しい。

大阪のサンテレビ(36ch)でやってた、「ソープ」というドラマが
最高におもしろかったです。
再放送なのかなぁ。よくわからないけど、小学生くらいの時に
学校が終わってから見てました。
すごく毎週楽しみに見てたのに、途中で終わってしまった。。
主人公がUFOに遭遇、、というなところで終わった記憶があります。

視聴率は相当低かったんでしょうが、
こうやってすごく楽しみに見ている、けなげな小学生もいる、
ということも配慮していただきたかった。

どなたか、この「ソープ」の続きをご存知の方などいらっしゃったら
ぜひとも教えていただきたいものです。
[PR]
by gobuffalo | 2004-05-14 15:35 | GOODS