repetto

a0019637_204250.jpg
バレエシューズの老舗らしいです。
すごくキュートです。

一目ボレして買いました。まぁ、私は靴や服に一目ボレすることは
しょっちゅうなんですが。

この写真の「ZiZi」というシリーズの白と、
同じ「ZiZi」のショートブーツで、これも白をもっています。
私の靴は履きこみすぎて、とてもお見せできる状態ではないので
画像はネットから拾いました。

まず履き心地がいいです。革も非常に柔らかい。
で、デザインも、甘すぎず、カジュアルすぎず、硬すぎず。。
と、利点がかなり多いです。
スーツには大概トリッカーズを決まって履いていたんですが、
それだとちょっと硬すぎるし、男っぽい。
で、ちょっと表情を変えたいときは、コンバースを履いたりする、
それだとカジュアルすぎる。。
それが、この「repetto」はなんと素敵なんでしょう!!
これを履き出してからは、もう病みつきになりました。
スカートにもパンツにも、
ロング丈にもショート丈にも似合ってしまう、にくいやつ。
夏でも冬でもOKやし。

まぁ、黒いスーツに中がドレスシャツでこの靴を履いたときには
「氷川きよし」やなぁ、と自分で自覚するくらい
演歌歌手の営業のようになっていたんですけど。

この靴がもうそろそろ寿命を迎えようとしています。
靴の底が剥がれつつあります。
買い替えたいのですが、いつもこの靴を買っていたお店が、
ネットのみの販売となってしまい値段もちょっと上がってしまった。
残念です。
昔は置いてるところを見ることがなかったrepettoも
最近では大概のセレクトショップで見るようになりました。
ただ、値段は少々お高いようなのです。

ショップの世界でも、規模の大きい会社が1つのブランドを買い占め
値段が吊りあがる、というようなことは今や当たり前のようで
好きなものも、正当な値で買えない世の中に
寂しさが募る想いです。

そうして私の「服買わない記録」がまた更新されていくのでしょう。
[PR]
by gobuffalo | 2004-05-18 20:43 | GOODS