5/19スペースコブラを見る。

a0019637_191219.jpg
会社の先輩から頂いたスペースコブラ(TV放映版)をまだ見てなかったので
見ることにしました。
実は他にも、劇場版コブラ、エヴァンゲリオン全話、
アキラなど、とてもとても素敵なコレクションを頂いています。
「信州で暇なときみてな」と餞別にくださった先輩。
あまりに暇すぎて逆に見る機会を逃してました。
(本当に暇でどうしようもなくなったら見よう、と封印していましたが
 今日は本当にどうしようもなく暇だったもんで)
別の先輩は「おれたち!ひょうきん族」のDVDをくださいました。
友達は「M-1」の2001、2002をくれました。
ああ、なんていい人なんだ、みんな。

というわけで、今日はプーアル茶を片手に、素敵二人がけソファを
陣取って、コブラをゆっくり鑑賞することにしたのです。

コブラを見るのは実に何年ぶりだったでしょう?!
小学生の時でしたが、そんなに毎週じっくりは見ていなかった
ように思います。
私の世代はどちらかといえば、「シティハンター」とかのほうが
人気があったんちゃうかな?

そんなわけで、とても新鮮な気持ちで見ることが出来ました。
セクシー&ハードボイルドです。すごく!
子供の頃に見た時より、数倍楽しんで見れました。
ルパンもそうなんでしょうけど、さらに大人ですねぇ。
敵キャラやストーリーは非常に分かりやすく、子供さんでも十分
楽しめる内容ですが、絵がまず大人向けですもんねぇ。

まず女性がすごくエロいです。
シャワーのシーンではナイスなボディーを出してますし
(乳首まで出てました。不二子ちゃんは乳首はさすがに出してないんちゃうかな)
コブラもハリウッド男優さながらの鍛え上げられた肉体と、
窮地に追い込まれても、さりげないジョークをかますあたり
「ナイトライダー」のマイケルのような男前っぷりです。

声のキャストもいいですねぇ。
この人たちの声はアニメより映画の吹き替えでよく聞く気がするなぁ。
コブラの声の野沢那智さんは野沢直子さんの叔父らしいですねぇ。
昔いいともで直子さんが言ってました。

そんなわけで、今日は4話ほどまとめて見ましたが
一気に見るのはもったいない、と途中で止めました。
ご飯を食べる時も好きなおかずは最後に食べるタイプなので。
根がせこいんでしょうねぇ。

あ、でも漫画喫茶とかにいくと、懐かしい漫画とかは
いきなり最終回を見たりします。
全巻はとても読めそうにない、という量だと、
最終回をイキナリ見て、それで満足してしまいます。

これから毎日日課のようにコブラを少しずつ見ることにします。
エヴァンゲリオンも一度も見たことがないので、楽しみです。

実家に30cmくらいあるコブラのフィギュアと
普通サイズのレディーとジェーンのフィギュアを置いてきてしまいました。
こうやってアニメを見てしまうと、あいつらを部屋に飾りたい気がしてきました。
まぁああいうのは飾り出したらキリがないので
やめておいた方がいいんでしょうけど。
ガチャガチャやペットボトルのおまけは、集めるのはいいですが
飾りだしたら、ほんまに収集つきません。
飾るのはプレイモービルだけで懲りるべきなのでしょう。
[PR]