5/20愛という名のもとにを見ながら

これは、江口洋介と唐沢寿明が出てるからかな?
白い巨塔の余韻ですか。
あまりきちんと見たことのないドラマです。
チョロが首を吊って自殺というエピソードはなぜか知っていますが。

ドラマの再放送、といえば大阪ではよくTBSのドラマを
夜中2時頃に再放送してたんですが
それがまたえらく懐かしいところをついてくれていてうれしかったです。
「ママハハブギ」や「ADブギ」とかの○○ブギシリーズから
「高校教師」や「愛してると言ってくれ」などの
正統派ものも。
私の場合は前者のなんとかブギシリーズがすごく楽しみでした。
浅野温子さんはたまらなくキュートですね。
パパはニュースキャスターのときも綺麗やった。
いい小悪魔っぷりでした。
あと、「毎度お邪魔しまぁす」というのもやってました。
まぁタイトル通り「毎度お騒がせしまぁす」の延長みたいなもんですけど
キャスティングがわりと豪華でした。
松雪泰子、仲村トオル、加勢大周、反町隆史、秋本祐希、、
加勢大周がかなりブレイクしてた時期やと思うけど、
反町隆史は脇役でした。
松雪さんはこの頃からとてもキュートですが、
この「毎度」シリーズならではのアホっぷりを存分に見せてます。
ちょっと今更出されたら厳しいんとちゃうかなぁ。

今はよほどでない限りはドラマを見なくなりましたが、
最近わりと気に入って見てたドラマは「マンハッタンラブストーリー」です。
私は昔からどうもTBSドラマ好きなところがあるようです。

TBSはいいアホさ加減のドラマがうまいですねぇ。
最近ではどこのドラマでも、ちょっとコメディータッチなものも
やってるみたいですけど
やはりTBSが一番いいとこついてきますねぇ。

フジテレビは、どっちかといえば最近のドラマを再放送してますが
割りきって、もっと遡ったところのドラマをぜひ再放送して欲しい。
今は30歳代を狙ったディスコがリブレイクする時代ですから
80年代~90年代あたりのやつをやっていただいたら
結構見てしまう方も多いんじゃないかなぁ。

田中美奈子あたりが幅を利かせているドラマがいいですねぇ。
私は「君の瞳を逮捕する」や「君の瞳に恋してる」あたりの
君の瞳シリーズが見たいです。

田中美奈子といえば、私が27歳になる頃に友達と
「”27歳らしさ”に単位をつけるなら」という話になり
(「新しい単位」が好きだったもので真似てみました)
「やっぱ田中美奈子やろ」という結果になりました。
「TBSドラマの再放送を毎週欠かさずに見る=13(田中美奈子)」
という具合ですね。
[PR]