人間なら絶対「あたい」を使って欲しいニコ

今日母と話していて、そういえば2匹目を飼ったコトを言ってないなぁ、と。
言うべきか迷っている時
「伊丹のペットショップに、グレーのイタグレ売ってたで!
28万もしてたわ!アンガスもそんなにするんか?!」
いや、アンガスはそんなせんかったよ~
「あの川崎マヨの嫁(カイヤのことだ)もイタグレ飼ってるなぁ!
でも茶色いやつは全然かわいくないわ~、アンガスみたいな色のほうがカワイイな!」

。。。ニコのことを言うのは今度にしておこう。
しかし、犬嫌いだった母が、ペットショップでイタグレを発見したり
あまつさえ、カイヤがイタグレ飼いなどという、
世間一般的には全く取りざたされていないであろう情報を
ゲットしてるあたり。アンガスの影響力よ、恐るべし。

この前ドッグランで、ニコを思う様走らせてみた。
飼い主が言うのもなんだが、ニコはたぶん抜きん出て走るのが速い。
でも早すぎてすっごくわらける。
アンガスは本気で走ろうとしないので
ニコに「お前もちゃっちゃと走らんかい!」とばかりに
後ろからおもくそ頭突きをかまされ、「キャンっ」と鳴かされていた。
強いなぁ、ニコ。
他のワンさんにも同じように容赦ないのかと思いきや
結構子犬には力加減を心得て接しているのが分かった。
ニコってやっぱ、犬づきあいうまいなぁ。
そんなニコが最近「若槻千夏」とダブって見えて仕方ない。
顔つきもだけど、「あたい」が似合いそうなところと
阿呆に見えて実は空気をよんでその場その場に対応しているあたり。
かなりナイーブで、日に一度くらいは苛つきが態度に出てしまうアンガスが
箱入り長男坊タイプだけに、いたずらはするものの、常に同じテンションで
物事に動じず、好奇心旺盛なニコは、最高のパートナーだな、
と最近つくづく実感するのでした。

「なぁ、ええやん。付き合って~や」お姉ちゃんに見境ないエロアンガス。
a0019637_18463735.jpg


「あんのエロガキほんま~!」
a0019637_18465233.jpg

この勢いで突進。なむ~。
[PR]