5/24朝日放送が見れない。

すでに気づいてたんですけどね。
うちでは朝日放送が見れないんですよ。
きっとチャンネル設定の問題なんですけど。

「いきなり!黄金伝説」を見ようとして気づきました。
だから「タモリ倶楽部」も見てません。
昔から大好きなタモリ倶楽部。空耳アワーのためだけに
夜遅くまで起きていたものです。
ただ最近は睡眠が老人並みに早いので、見れたとしても
起きれる自信がないんですが。

大阪から引越してきて、いまだに覚えられないのが
番組編成です。
今までは上沼恵美子を見ない日はなかったんですが
こちらに来てから、本当に見なくなりました。
(たかじんは見れなくてもいいです。むしろ見なくなって気分がいいです。)
吉本新喜劇が見れないことにはさびしさを感じます。

こちらに引っ越してきて得したこともあります。
「ガキの使いやあらへんで」が見れるようになりました。
大阪ではいつのまにか放送しなくなってました。
なんか苦情が来たとか。。
まぁこちらに引っ越してきてもまだ1度も見てないですけど。
なんせ、夜遅いので。寝てしまうんです。見たくても。
あと、東海放送も見れるからうれしいですね。
「ぐっさん家」はこちらに来て初めて見たんですが、
おもろい。
ぐっさんのことは前から好きだったので、うれしかったです。

ああ、今日はほんまに特に書くことがないです。
ボブとブーブーズという番組も今はじめてTVで見ました。
そうゆうキャラクターがいるのは知ってました。
かわいいですねぇ。
オトナ心に見ても「機関車トーマス」よりこちらの番組の
車たちの方が断然かわいいですねぇ。
子供達は本当にトーマスをかわいいと思ってみているんでしょうか。。

そういえば「ポンキッキ」のムックは小さい頃すごく苦手でした。
赤くて得体が知れない上に、白い手袋をしていて。。。
白い手袋にいいイメージはないんですよね。
なんか、胡散臭さを感じるというか、、。
かわいいとはお世辞にも思えないですよねぇ。

ムックとマクドナルドのドナルドが苦手。
子供としてはとても正常な感性だと思うんですけど。
違いますかねぇ。
いや、御三家では野口五郎が好きでしたから
ちょっと変わってたとこはあったんでしょうね。昔から。
[PR]