CDケース(264枚収納)

a0019637_18911.jpg
HMVの通販で買いました。
たった今家に届きました。
前、(たぶんポパイやったと思うんですけど)
雑誌に便利グッズとして載ってたんです。

CDってみんなどうしてるんやろ?
CD収集家達のHPなどを見ていると、ただ闇雲につんであるだけ、
という写真を目にしますねぇ。
あれはねぇ、「俺すごい枚数持ってるやろ。しかもそれをつんでるだけって
なんかワイルドやろ。」みたいなねぇ。
いや、枚数多すぎて収集つかんくてそうなっただけなんでしょうけど。
掃除する側としてはものすごい迷惑な話です。
うかつに動かされへんし、埃はたまるし。
まぁ自分も結構な枚数をダンボールにつめてるだけなので
人のことは言えないですがね。

ちょっと話はそれますが、前彼に
「暇なら俺のCDをアルファベッド順に並べておいてくれ」
と言われて、(暇やったらってのも失礼やなぁ)と思いつつも
素直にアルファベッド順に並べました。
まずAならAだけのアーティストを積んでいく。
枚数が相当あるので、いきなりきちんとアルファベッド順に並べようにも
場所がなかったんです。
で、すべてのCDをアルファベッド毎に振り分けたら
今度はきちんと、正確にアルファベッドの順に並べていくわけです。
この作業をA~Z分すべて終えた後で、まだ手をつけてない
ダンボールが隅に残っているのを発見したときは
魂が抜ける思いでした。
私はB型なので、すごく偏った部分で恐ろしくマメなところがあります。
ですので、残ってたCD君達もまたきちんと並べてあげました。
実に作業終了まで6時間近くを要しました。

正確に並べた順にダンボールに詰められたCDたちを
彼は、なんとなく漁り、なんとなく聴き、なんとなく適当な場所に
置きっぱなしにしてくれています。
私に並べさせたのは、嫌がらせだったんだろう、
と今では確信に近い気持ちで信じています。

まぁ、そんなわけで、収集がつかないCDたちを
整理する画期的な商品を手に入れ、今度こそ彼自身の手で
整理させるいい機会(ああ、こんなに大変な作業だったとは、と気づいてくれる
と期待しています。)を得たわけです。

使い勝手が良いか悪いかは別として、
散在したCDがいかに厄介なものかを知らせるためにも
このCDケースを購入されることを勧めたい気持ちです。
前は8900円とお高かったですが、 6300円と値段も随分お得になってます。
[PR]
by gobuffalo | 2004-05-25 18:10 | GOODS