ホットペッパーCM劇場

関西ではおなじみホットペッパーのCM、長野では
放送しておらず、すごい見たくなったため
YouTubeで見漁ってたら、ご本家の公式HPで
いっぱい見れました。
最初から見とけばよかった。

ホットペッパーCM劇場

私のお気に入りは「しりとり編(関西限定版)」です。
(バッテラが関西でしか通じないから関西限定なのかな?)
少年がなんの躊躇もなく乗ってくるあたりを見ると
このおっさんしょっちゅう「しりとりしよか~」つってくるんやろうなぁ。
(しかもお題をめっちゃ考えてふっときながら、いつも自分が
負けるんやろうな)

このCMがどの地域まで放送してるのかは不明ですが、
もっと放送域を広めて欲しいもんだと切に願います。
この前実家帰った時は「近江住宅」の黒澤さんダンスを
旦那と二人で見ることができたことがかなりうれしかったもん。

そういえば昨日会社の人が「ミルメーク」っつー
粉末を牛乳で混ぜて飲むやつをもってきてて
みんな「なつかしー、給食に出たー」って喜んでましたが、
私には全くなじみがないもので、この当たりでも関西と信州の
文化差みたいなものを感じてしまいました。
ミルメークって。
メジャーか?
[PR]