Aiken Drumのこと

a0019637_94353.gif
ネットサーフィンをしていて知りましたが、エイキンドラムのショップが
神戸にオープンしていたんですね。

エイキンドラムの服は、昔セレクトショップで偶然買ってから
ひそかにファンになったんですが、あんまり置いているショップがなく
置いていても品数が少ないことで、それ以来手に入れることができずにいたんです。
で、仕事で東京に住んでいたときに、たまたま代官山をぷらついてるところで
ショップを見つけました。

入ったら、50代くらいと思われる、上品そうな奥様がいらっしゃいました。
色々お話していると、どうやら奥様も関西方面出身な方のようで
大阪弁で非常に物腰も柔らかく、すごーく素敵な奥様だったので
話もはずみました。
旦那様がデザインされていて、話している最中も奥で作業なさっている、
と言ってました。

ああ、なんて素敵なご夫妻なんだろうとすごく感動しました。
失礼ながら、若いデザイナーがデザインされてると思ってたんですが、
奥様にお会いしてみると、なるほど、この暖かさがあの服やカバンを
より素敵な表情に仕上げてるんやなぁ、とものすごい納得しました。

その時に買ったTシャツとスカートは、流行に左右されることのないデザイン
なので、3年くらいたった今でも全く飽きることなく着ています。

あと、トップに白人の少年の絵がついてる、チョーカーを
ものすごく気に入っていたのですが、実家においてきてしまったので
恋しくて仕方ありません。
すごくキュートで、他には絶対めぐり会うことのない貴重なデザインです。

盆くらいに会えるまで、我慢するしかないなぁ。

神戸のショップはどんな感じなんでしょう?
どなたか行った方がいらっしゃったらぜひ感想をお聞かせください。

しかし、実家から離れてから、一番お気に入りのショップが近くにあることを
知るとはなんとも皮肉な話やなぁ、と思ってしまいました。
[PR]
by gobuffalo | 2004-06-19 09:37 | GOODS