タモさん

タモさんが大好きです。
「タモさん、ええなぁ。」ってつぶやいたら、姉に
「素人やのにタモさんって言うか?」といわれました。
たしかに。
タモさんって言う呼び方は、有名人、それもいいとも出演者のみが
与えられた特権のように思えます。

芸能人になってテレフォンショッピングに出てみたい。
まずタモさんの「この世界どうやって入ったの?」という切り口から
入ります。
で、芸能界に入った生い立ち、実はOLだったんですよ、、とか
のたわいもない話から入って、酒はよく飲みますよ、
休日は家でだらだらしてますよ、
電車が好きでよく乗りますねぇ、とか言う話をします。

テレフォンショッキングが無理なら、せめて
「身内自慢コンテスト」に出てみたいですねぇ。
身内を自慢する側の人間として出演して、
関根さんの第一印象のみのコメントで一刀両断されてみたい。

タモさんはいいとも、の時とタモリ倶楽部の時で
かなり芸風が違うというか、エロスな部分がもろ出ますね。後者は。
タモリ倶楽部のいい加減な企画がかなり好きですが、
特にエロ寄りな企画の時は大概ヒットします。

タモリ倶楽部見たいなぁ。。。
[PR]