家族で帰省(1匹除く)

土曜日、正月に帰省できなかったので
天候もいいし、と実家に帰ることにしました。

ニコも連れて行こうと思ったんだけど
(一度も家族に会わせてないし)
ヒートがはじまった為、体調を崩すといけないと思い、
いつものペットホテルへ。

旦那とアンガスの3人で帰省しました。
父も母もアンガスに会ったのが7ヶ月くらいの時だった為
アンガスの細さにビックリ。
「そんなあばら出てて大丈夫なんかいな~」
と言われてしまった。

それでも父はもちろん、犬嫌いの母も
結構アンガスをかわいがってくれてよかった。

そして、半年ぶりに甥っ子と対面。
かわいい、しかし、、、
でかい!
9ヶ月なのに10kgもある甥っ子は、あたしよりも頭がでかかった。。
姉も顔が小さいので、抱っこしてるとそのでかさに
わらえてしまう。
でも、表情豊かで笑うとめちゃくちゃかわいかった。

アンガスも赤ん坊を見るのは初めてなので
どんな反応かなぁと思ってみていたが
あまり関心が無い様子。
お互いあまり反応を示さないので
強引に触れ合わせつつ、記念撮影。
うん、絵になるね、子供と犬ってね。

今回結構往復時間が短かったし、年末やお盆以外に帰ると
そんな大変でもないなぁ、という感じで
これを機にもう少し帰省回数を増やそうかな、と思ったのだった。
a0019637_13135788.jpg

[PR]