GWは南信州をいったりきたり

GW中はある種「いかに人が多いところを避けるか」
に徹した結果、南信州から離れることなくすごすこととなりました

しかし、南信州っつてもまだ行ったことない地区はあるもので。

5/3伊那みはらしファームへ

初日から飛ばしたらいかんよ、ということで
まずはいつものドッグランへ。

a0019637_23173731.jpg

↑フェンス越しに何かをじーっと見つめるアンガス。
 視線の先には人様のボールが。

a0019637_23191177.jpg

アンガスは最近、やわらかいビニールボールを見ると
病み付きになるようで、一度それで遊ぶと
しつこくてしつこくて困ってしまう。

5/5木曽方面へ

偶然寄った「味噌川ダム」
そこには無数の鯉のぼりたちが。
a0019637_23243079.jpg


高さがかなりあるので(写真では伝わりにくいのだが)鯉たちを見てるだけで
気が遠くなる思い。
アンガス、ニコは全く関心ない様子。きっとどんだけ高いところにいるか分かってないんだな。

すでに木曽ではやることが尽きたので2日目のみはらしファーム。

アンガス、ニコにえらく関心を寄せてくれた女の子が
アンガスが草をむしゃむしゃ食べているのを見て
草をむしってはアンガスに投げ、アンガスがそれを食べる、
を繰り返す。
a0019637_23343895.jpg

a0019637_23345722.jpg

子供にしては珍しくなついてくれているな、と思ったのだが。

アンガスを触って「嫌~、ダメ~」と
なんともいえない気持ち悪さをアピール。
ニコなら大丈夫だよ、ということでニコにもトライしてもらうも
「やっぱりダメ~!」と触り心地のなんとも言えぬ馴染めなさを訴えた。
子供にはふかふかもちもちの可愛いワンちゃんがいいのかな。
ちょっと悲しい。


5/5泰阜村へ

泰阜村って飯田の隣やけど、めっちゃとおいのですね。
落石注意といわれても注意しようがない、という
道路状態がヒヤヒヤものの山道を走る走る。
万古渓谷に着きました。
a0019637_233525100.jpg

とても綺麗なところだ。
季節的にもとてもいいシーズン。

ニコは。何を思ったかニコは。
川におもむろに足を踏み入れた。
なんかテンション高まって誤って入ってしまった様子で、
すぐに冷たさにはっとして出てきてしまった。

その後もう一度強引に入れてみたら
慌てて這い上がってきたよ。
すまんね、ニコ。でもおもしろいんだもん。
a0019637_23362570.jpg

あかんあかん、冷たい冷たい


特に遠出しなくとも、人ごみと暑さ逃れが出来る南信州で過ごした休暇で
心身とも存分に癒された田舎組でした。
[PR]