人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れたとき~

最近仕事が忙しいんもんで
音楽聴いたり、ネットで服を色々見たりすることで
ストレスを発散しているわけだが、
先日も書いたWILCOの新譜が、疲れて気持ち落ち込んだ私を
癒してくれるツールとなっている。

今お気に入りなのが
「On and On and On 」っつー曲で
すごいイイ曲というわけでもないのだけど
適度な物悲しさを含みつつもほんと優しい曲なのだ。

ふと思うに私、好きな曲はジャンル問わず色々あるし、
気分が乗ってるときやリラックスしてる時に聴きたい曲は浮かぶのだが
疲れている時に聴きたい、っと思う曲ってあんまりない。
なので、これからこの曲にはお世話になるんだな、と思う。
↓HMVで視聴できました。

WILCO/Sky Blue Sky

ネットショッピングにしても
何を買おうかあれこれ悩んでいる時、届くまでのワクワク感が一番楽しく
実際留守続きで荷物を受け取れなくても
なんとも思わなかったりする。

あと、最近は
遅く帰ったとき、とっくに布団で寝ているアンガスとニコが
尻尾をふりながら、(眠そうだけど)ソファにいる私のところまで
顔を見せにきてくれる時にものすごい至福感を感じるのだ。
まぁ、顔を見せてまたすぐ布団に戻っちゃうんだけども。
結構最近まで、帰ってきても全く起きてきてくれなかったアンガスを思えば
ちょっと慕われ度が増したってことかな。


疲れたとき~_a0019637_0252475.jpg

珍しく女の子らしい表情のニコさん