人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地鎮祭

3連休の始まりが大雨。
2日目が台風直撃といったわけで、地鎮祭は果たして無事に行えるのか?
と心配しておりましたが、
2日目にして天気は晴れ。
7/16地鎮祭当日は、晴天に恵まれた中、式を行うことが出来ました。
地鎮祭_a0019637_2245427.jpg

地鎮祭_a0019637_225439.jpg




玉串だお供えだと初めて行う儀式にドギマギしつつも
あっちゅー間に地鎮祭終了。

その後正式に建築会社と建築事務所との本契約を取り交わし
(契約中に事務所が揺れました。)
着工が決定となった。

色々な方の支えがあって我が家が建つんだなぁ、
と当たり前のことをいまさら実感しました。
皆様、小さな我が家ですが、いい家になりますよう
どうぞよろしくお願いいたします。

しかし、地鎮祭の直後に新潟中越地震発生とはなんだか。
山の神様、地の神様、どうか暖かく我が家の進行を見守ってくだされ。。。
by gobuffalo | 2007-07-16 22:05 |