人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉は少し早かった。。

最近なんだか急に秋めいてきたので
紅葉を見れるかも、と辰野町へ。

その前に腹ごしらえ。
最近ハマッている伊那市の本格味噌ラーメンが食べれる店、その名も
「北から来たよ!」
北から来たよ!
濃厚味噌スープにちじれ玉子麺がうまい!
実は私、味噌ラーメンをそんなに好んで食べることはないのだが
ここの味噌ラーメンは違う。
なんだろ、何回か食べたか飽きないのだ。

しかし調子に乗った私は本日初めて挑戦する
北みそラーメンに大量の生姜を入れるという痛恨のミスを犯す。
生姜ラーメンになっちゃったよぅ。。

というわけで次回は浮気をせずお好み味噌ラーメンに
バターコーンのトッピングというお気に入りパターンで初心に帰ることを誓った私だ。

その後横川渓谷へ。
紅葉は少し早かった。。_a0019637_21192912.jpg

紅葉は少し早かった。。_a0019637_21195175.jpg

紅葉こそなかったが、山の中ともありとても静かで綺麗なところだ。
あと2週間ほどずらしていったらさぞかしよい景色を堪能できそうなところだ。

飯島町の我が家の進行状況を見るために駒ヶ根から下っていると
コスモス祭り会場に行き当たる。
ちょっと寄ってみたが、コスモス咲き放題でなかなか賑わったイベントになっていた。

折角なので女の子らしくコスモスの前でニコをパチリ。
紅葉は少し早かった。。_a0019637_21201512.jpg

アンガスもついでに。
紅葉は少し早かった。。_a0019637_21203464.jpg

早いもので、最近まで暑い暑いと思っていた信州も
ちょっと冷えてきたかと思えば、山の頂上に雪が見え始め
一番楽しみな秋はすぐにとおり過ぎそうな予感を思わせる。
寒いのは辛いよね。人間も犬も。
特にニコはね。
紅葉は少し早かった。。_a0019637_21205441.jpg