初夏と来客と。

柵や垣根がないので道路から丸見えの我が家。
よく道行く人と目が合って、気まずい思いをすることも。

そんなわけで、目隠しも兼ねたシャラの木を購入!
家の雰囲気と程なくバランスも取れており、いい感じ。
a0019637_2154191.jpg



そして、迎えたGW。
旦那の両親と私の母が引越し後初めて遊びに来てくれた。

ご近所から頂いた山菜の数々でおもてなし。
名古屋市と川西市、都会からきた両親たちは、田舎っぷりを堪能しまくり、
庭の草むしりやらセリ採りやらに夢中でした。

地元を案内しているつもりが、自分たちが楽しんでた、って感じで、いい休暇となりました。

次の週には友達夫妻とその愛娘ミロクちゃん、そしてもう一人、
飯田時代から計3回目の訪問となる行動派の友達の大人3+お子様1人のご訪問。

実は、子供が寝泊りするには、うちは大丈夫なのかー?(犬があれなもんで)
という不安でいっぱいだった当日。

着いてみて、犬がワンワンはしゃぐ姿にちょっとびっくりしているミロクちゃん。
でも、程なく、ワン2匹との距離が縮まっていく。
ニコなんて、名前まで覚えてくれてニコ、ニコ言ってくれたー!!

心配だったお風呂も、恐がるどころか、気に入ってなかなか出てこない。

もっともうれしかったのは、子供には全く持って好かれた試しがない私に
愛想たっぷりで甘えてくれるミロクちゃん。
大人の男の人は苦手との話だったが、うちの旦那にも平気で抱っこされるし。
なんと可愛いのか、ミロクちゃん!!

そんなこんなで友達との楽しいひと時もあっちゅー間に過ぎてしまいました。

しかし、こうやって遠いところからたずねて来てくれるなんて、本当にありがたいやら
うれしいやら。

今回のことで改めて、無理してでも1軒家を建ててよかったなー、と実感した
のであった。

↓私の心のオアシス、ミロクちゃん。
a0019637_21521853.jpg


↓新居祝いに頂いた、重量感と存在感たっぷりのめちゃんこイカす照明。
 
a0019637_21531553.jpg

[PR]
by gobuffalo | 2008-05-12 21:54 |