七輪デビュー

今日は暑かったー。
さすがに飯島も30度超えてしまった。

それでも我が家の中は風が通る分快適で、外で過ごすよりも家に
いた方が心地よかったそんな日。

ニコの視線の先には、旨そうな光景が。
a0019637_1231131.jpg


そう、買ったものの夜は涼しすぎて使えずにいた
七輪でついにBBQデビューを果たしました。
炭火でじんわり焼ける肉の旨いこと!!
a0019637_1235970.jpg

a0019637_1233661.jpg



ビール(と発泡酒)も進む進む。
家だから、片付けも楽だし、すぐ横になれてしまうし、
こりゃはまりそうだわ。

そしてなんといってもこの景色。
a0019637_124356.jpg
a0019637_124458.jpg

この景色を堪能しながらだから、余計と美味しく感じるわけです。



そう、よくお隣さんからお野菜やら山菜やらのお裾分けを頂くのだけど
今日はなんと、
卵を頂いてしまったー!!
もちろんお家で飼ってるニワトリさんの産みたて卵です。
a0019637_12582.jpg

a0019637_1282888.jpg

↑肉の焼ける臭いで出てきた鶏兄さん。

早速ロールパンに使わせてもらいました。
明日の朝食は卵を焼いてウッドデッキで朝食デビューと行きますか。
[PR]
by gobuffalo | 2008-07-06 01:29 |