庭には隣のニワトリが度々訪れます。

あまりにも何もなさすぎて更新が滞っておりましたが、
近況など。。


①庭に土を入れました

 周りと比べてものすごい段差があって落ち窪んでいたうちの庭。
 引越し後、旦那がせっせと畑を耕し、色々な野菜作りを試みておりました。
 しかし、雨が尋常じゃないくらい溜まる土地では、野菜が上手く育たない。
 そんなわけで建設会社に土を入れてもらうことにしました。
 
 before:土入れ前の庭 畑が随分下にあります
 
a0019637_15505223.jpg


 after:土入れ後
 
a0019637_15511163.jpg

 
a0019637_155130100.jpg

 まだ重機は置いてあるけど、作業は1日でほぼ完了している様子。
 増勢してあるもう半分の土地との段差もほぼなくなりました。
 見栄えもずいぶんとよくなった。

 これでもう少し野菜に優しい畑が出来るとよいけど。

②アンガス君、少し男前に

 3週間ほど前、アンガスの下顎に水が溜まったような腫れが。
 病院に行くと歯周病が原因ではないか、とのこと。
 確かに相当歯石が溜まっている。

 その病院では全身麻酔はせず、沈静剤投与後歯石を取るということで
 半日もかからずに程なく治療終了。

 なんだか、アンガスが前より男前になった気がしてしまう。
 腫れもすぐにひきました。
 
 歯石除去後の歯。白いー
 
a0019637_1633145.jpg

 心なしか、目の輝きが違うようにも、、、、思う。
 
a0019637_1641541.jpg


 
③ヘンリー君購入

 と言っても、あの掃除機の方ではなく、ヘンリー君のモップがあると知り
 早速購入。

 モップのくせに、ディスプレイとしてもかわゆい逸品。
 おまけにとても使い易い。

 
a0019637_15522381.jpg


 後ろはこの通り洗剤を入れるボトルがついていて、足で踏むと出るという仕組みです。
 
a0019637_15524241.jpg

 モップもドライタイプの付け替えがついているので、
 犬部屋の土間はゴシゴシと、木の床のリビングはスイスイと掃除できます。
 かなり使えるヘンリー君なのです。

飯島はお盆を境にめっきり秋めいてまいりました。
朝晩の気温はぐっと下がり、田んぼの稲穂も収穫を前に大きく育っております。

a0019637_15531548.jpg
a0019637_15532894.jpg

初めて迎えた飯島の夏でしたが、クーラーいらずで過ごし易かった。
一方、朝晩の冷え込みに、寒い時期はもうすぐそこか、といった気配を
感じる今日この頃であります。フライングで風邪をひいたわたくし。
覚悟してかからねば。

ダイニングより撮影、ダブルレインボー。初めて見ました。
a0019637_15541646.jpg

[PR]
by gobuffalo | 2008-08-24 15:55 |