ドライブの時にかける曲

パンダが我が家に来て5日。
ドライビングセンスはひどいものですが、そんな私にあきれることなく
文句ひとつなく軽快に走ってくれてます。
なんてかわいいやつなんでしょう。

今日久しぶりにリトルカブ(原付)に乗ろうとしたら、エンジンがかからず
やむなくまだ練習して間もないパンダに乗って通勤しました。
しかし、車を買い替えようとすると、車が機嫌をそこねて
不調になったりという話はよく聞きますが、これもその類のやつなんかな?

その車その車で似合う曲って色々だと思いますが
パンダでも色々模索して、どのCDが似合うか試しているところです。
今のところ似合うなぁ、っと思うのが
①Dump/Grown Ass Man
②wilco/Summer Teeth
③The Acid House(サウンドトラック)

エレクトロニカとかインストゥルメンタルは似合わないな、きっと。
ちょっと気の抜けたボーカルが適度に入っておしゃれ度が薄い方がいい。
アシッドハウスに入ってたT-REXの曲(タイトル忘れた)なんかかなり似合ってた。

似合わなかったのはとニルバーナのアンプラグド。
ニルバーナが似合う車ってのがそもそも微妙かしら。。
[PR]