冬将軍とソファと渋いインスト集と

土曜日、名古屋に行く用事につけこんでタワーレコードへ。
yo la tengoの未発表音源満載、映画サントラ用インスト集を購入しました。
THEY SHOOT, WE SCORE

激渋い。クールなのやしっとり深いのや中にはほんわかボサノバっぽい音も。
ヨラ臭満開、いいアルバムに仕上がっております。

このアルバムにもサントラが収録されてる『OLD JOY』は日本では公開されていないので
映画の詳細は不明だけど、ウィルオールダム(ボニー”プリンス”ビリー)が出ている。
サントラもよいけど映画も気なるところです。


そんなこんなで、日曜日の今日はすっかり日光もひっこんでしまって、
風も強い寒い1日に、冬将軍の足跡がジワジワ近づいている気配。

そして、そんな中、ついに、、、。

待ちに待ったソファの到着!
a0019637_22221460.jpg
a0019637_22223285.jpg
a0019637_22224420.jpg

購入したのは、KOSUGAのベンチシートタイプのソファ。
3人掛けでそこそこのサイズだけど、木枠で床との隙間があるせいか、
圧迫感を全く感じさせない、和モダンなテイストのソファです。

とにかく、まず汚れても大丈夫なように、ファブリック。
それもシート毎に取りはずし可能なもの。そしてベンチシートタイプのものを
探しておりました。
他の家具屋でもいいなぁ、と思うものはありましたが、
値段や座り心地の若干の違和感など、購入に踏み切れないポイントが多くありました。

しかしこのソファは、まずお値段がかなり良心的。
というのもファブリックがBランク~Lランクまで取り揃えてあるので
ここでお財布と相談しつつ自分にあったファブリックのものを選べるわけです。
折角なのでうちらは本体1+ファブリック2組を購入することといたしました。
実際汚れた時にはドライクリーニングに出さないといけないので
交互に使えた方が便利だろうと考えたわけです。

さて、我が家のリビングに合うかどうか。。こればかりは置いてみないとなんとも。
と思ってましたが。
a0019637_2223925.jpg

非常にいい感じにおさまりました。もう長いことこの空間にあったかのような
溶け込みよう。
何より、前から置いてある一人掛けの木枠ソファ(こやつはアメリカ産のUSEDだけど)
ともなんともいい感じに似合っているのがうれしい限り。
a0019637_22282364.jpg


まぁしいて問題はといえば、犬たち。
前のソファは犬が8割、人間3割くらいの使用頻度だったから、お気に入りのソファが
変わるとなるとアンガスたちがかわいそうかなぁ。と。

そんなわけで犬用に前ソファの背面クッション2と座面1は残すことにしました。

初日のアンガスたちは、どちらに座っていいのやら、といった様子で
前ソファのクッションと新しいソファを行ったりきたり。
a0019637_22233242.jpg


まぁ腰をすえるにはも少し時間が要るよね。じっくり吟味しておくれ。

僕が一番落ち着くのはニコのお尻お尻~
a0019637_2224131.jpg

[PR]