長期盆休みを終えて

かなり長い盆休みを終えましたが、結構あっちゅーまでした。
ちょっと日記代わりに書かせていただきます。

8/7実家(兵庫)へ移動
ひたすら下道で帰る。
実家近辺の都会っぷりにちょっとビビる。

8/8サマーソニック04へ
行っちゃいました。結局オークションでチケットを買った。
友達は無謀にも(東京から!)チケット無しでやって来て、
駅で「チケットゆずってください」の紙を持つこと10分ほどで
チケットをゲットしてた。元値で。運のいいやつ。
キシダン(字がわからん)はめちゃくちゃおもしろかった。
奴らはかなりのエンターテイナーだ。
しかし暑い!毎年こんな暑い中よー見に来てたなぁ、と
自分に感心する。
ペニーワイズは思ったよりおっさんになっていた。
「ファッキン」を連発しまくりサム41はクソだとか言ってたけど、
音はまぁまぁよかったと思う。
稲葉氏の時にうつらうつらなり、一時ダウン。
サム41は危険を察知してあらかじめ中央後ろより観戦。
音は想像してたのとちょっと違った。
(もっと若々しい音かと思っていた。)。。。正直よう判らん。
結構サムで危険な状態だったらしく、会場整理に時間を要する。
アブリルはちっちゃくってかわいかった。が、あまりに小さすぎて
本物は全く見えず。歌は旨かったなぁ。
グリーンデイ開始前に駅へ移動。東京に戻る友達のタイムリミットが
せまってたのと、体力的にもうおっつかないというのが理由。
駅からグリーンデイを1曲だけ見て、南港をあとにする。

ちょっと不発気味で帰った今回。でも体力的には限界だった。
こうゆうところで自分の歳を思い知らされる。ナサケナイ。

8/9神戸へ行く
普段買えない服をまとめて買うぞー!と意気込んで行ってはみたものの
なんか、びびって買えない。
今までは旧居留地方面で買い物することが多かったけど、今回は
そんな高いとこで買えるわけがない、とわかっていたので
古着中心で見ることにした。
旦那は乱痴気(字あってるかな?)でkempelのパンツをゲットする。
裾がリブになってて履きやすそう。セールで半額になっており、
二人とも大満足する。
私はジャンクショップで軍用のパンツを買う。6千円。安い!
これで二人ともかなり満足。
もっと大量に買い込むつもりが、これ以上贅沢な思いをしては勿体無い
とばかりに早々に引きあげる。

伊丹駅付近に友達が最近行くという、セレクトショップがあることを思い出し
ちょっとよってみる。
カワイイセレクトにうれしくなり思わずトップスを買う。
これまたセール品で大満足。

8/10マイスパレードのライブに行く
梅田で友達と軽く飲んだあと、京阪線で丸太町まで移動。
京阪線ってこんな長かったかしら。。
9時30分頃丸太町に着く。
メトロに入ると、既にHIMがセッティングを始めていた。
会場は満員。うちらはキーボードの人のすぐ後ろに陣取った。
HIMを聞いたのは今回が初めてだったけど、すごく格好よかった。
メンバーがめちゃくちゃ気持ち良さそうにプレイしてるのを見て
こっちも気持ちよくなってくる。
やっぱライブは最高!!
マイスパレードのセッティングが始まっても、HIMのメンバーがそのままいる。
あ、ジョイントするんや、とうれしくなる。
1曲目が始まる。HIMのワイルドさとは打って変わって、その繊細なメロディーに
うっとりなる。すごく綺麗!
このあたりで旦那ダウン。
敢え無くメトロを後にする。

なんかサマソニといいメトロといい、お目当てのアーティストは1曲しか
見てないのよなー。まぁいっか。

8/11家族での会食会
書くほどのこともありません。
シイテ言えば、うちの母親(すごいいいキャラです。天然物です)
が、家の近所の飲み屋に移動中の道でゴキブリが走ってるのを見て
「あ、ゴキブリや!!」とゴキブリを潰そうと必死になってました。
しかも2回も。外やねんからほっといたらいいのに。

8/12滋賀へ移動
実家を後にし、友達の実家である滋賀に移動する。
滋賀のご両親に久々にご対面。
もう数年来お世話になっている方達だ。
旦那を紹介するなり旦那に向かって一言。
「一番大変な人を嫁にもーてしまったなぁ」
失敬な!

その後、友達のそのまた友達が親子2代で営んでいる飲み屋に行く。
ここは、父上が寿司を握り、息子が和洋を取り入れた創作料理を作る
というスタイル。旨い!!こんな店近所にあれば入り浸るなぁ。

8/13名古屋へ移動
旦那の実家での会食。うん。正直ものすごい緊張した。
うちって結構人見知りするんや。。と自分で自分がちょっと嫌になった。

8/14南信州へ戻る
やっぱ田舎が落ち着くーって言ってる、自分がなんか変な感じ。
でもほんま。たまーに都会。普段は田舎、が理想的です。
[PR]