8/26パンダのボッチがとれる。

パンダ乗っててライト消そうとしたら、ライトスイッチのボッチの部分がとれた。
ボッチってのは大阪弁になるんかなぁ?
ナンバープレートを固定してるネジも片側とれて気づいたらナンバープレートが
傾いてたりする。
まぁデカイトラブルは今んとこ全くないからええねんけど。

そういや私にはどうも物損癖がある。

コンセントの差込口の部分は大概いがんでしまってるし、
PCのキーボードはとれるし、昔バイトしてたカフェでは割ったグラスの数は
数え切れないほどだった。
。。。。とこんなことを書いていると、うちのお父さんが昔
壊れたドライヤーを直そうとして、足りん知識で分解してた時に感電していた
のを思い出した。
あれにはほんまに笑った。

うちの父は昔、いらなくなった通勤用の革のローファーの
くるぶしからかかとの部分をぐりっとはさみでカットして、
さもスリッポンのように普段履きとして愛用していた。

うちの父は昔、酔っ払って田んぼの中で眠ってしまい朝を迎えた。

うちの父は昔、酔っ払って帰ってくると、唯一家族で男同士である
飼い犬になにやらいろいろ話しかけていた。

私の結婚式の時、祝電の中に宛名が父の名前になっていたものがあり、
「ご結婚おめでとうございます」←電報
「もう結婚して30年はたつよねぇ。。」←父
「ご両親を大切に。。」←電報
「もう父も母もとっく死んだんだけどねぇ。。」←父
という具合に、いちいち読み上げながらコメントしてくれた。

こんな茶目っ気たっぷりの父が大好きだ。
まぁ、ようは大して書くネタもなかったっつーことです。
[PR]