この前、オールドボーイの漫画を1、2巻中古で買い、
続きを探しておるのですが、近所の中古本屋では
売っていません。
弱りました。
中途半端に読んでしまっただけに、めっちゃ続きが気になる。

ところで、旦那が「オールドボーイはなかったんやけど」
つって変わりに買ってきたのが福本伸行著の「銀と金」です。

私は福本氏の漫画は読んだことがなく
「カイジの人やろ~?絵的にうけつけへんのよねぇ」
といいつつ読んでみました。

おもろいですねぇ。
株とか金利とか融資とか私、全く分からないんですが
知識がなくても全然楽しめる。(銀二さんがいちいち
長いセリフで解説してくれてるから)
また、自分とはそもそも違う次元の話なので、
ハラハラ感とかもなく見ることができるのがよいです。

「金が金を産む」そんなことが茶飯事の人が回りにいれば、
この可哀想な女に1000万ばかし恵んでもらえないだろうか、、
というバカなことを考えてしまいますねぇ。
a0019637_19325573.jpg

[PR]
by gobuffalo | 2005-07-06 19:32 | 漫画
もう、この表紙だけで3分は笑えます。
仁ママ。でもねぇ、本編では仁ママの出番少ない。
私のお気に入りキャラ「花丸木君」も久々の登場でしたが
イマイチインパクトにかけました。
やっぱ花丸木君は服脱げてなんぼ、でしょ。

しかし、こうゆういわゆる「ギャグ漫画」をずーっと書き続けるってすごい。
ネタがよー毎回浮かんでくるよなぁ、て感心してしまいます。
ブログに書くネタすらままならない私。
a0019637_2444834.jpg

[PR]
by gobuffalo | 2005-04-01 02:44 | 漫画
我が家のトイレには浦安鉄筋家族がおいてある。
大きい方をするときに読むため。

浦安との出会いはそんなに古くないです。
社会人になってからかな?
なんとなく買って読んでみてはまってしまいました。
他の人間に薦めてみても、反応はイマイチ。
同じように浦安にはまる人間はごく少数で、
やはりそうゆうヤツは私と笑いのツボがかなり近い。

私がとくにお気に入りなのは仁ママです。
「死にくされ!」とか「このサタンドール!」(ママは人形には
魂が宿る、と言って人形を嫌う)
とか子供向け漫画にあるまじき台詞がめちゃくちゃおもしろい。
あとは、「ドリフ!」とか「チョリソー」とか「ダットサーン!」とか
わけわからん擬音もなぜかツボにはまってしまう。。
うんこと鼻水とゲロ。この子供向けお約束ネタはもちろんのこと
(これが嫌いな人には駄目なわけですね、この漫画は)
+αお約束以外のネタも満載で、ものすごくおもろいです。
大人になってこの漫画を楽しめる人は子供の心を忘れていない人、
、、、、もとい、間違いなくアホだと思います。


a0019637_81551.jpg

[PR]
by gobuffalo | 2004-09-01 08:13 | 漫画
はずしといえばこの人。
不条理漫画の礎を築いた人、吉田戦車。
大好きです。
山田シリーズは一応「伝染るんです」と「殴るぞ」の後に
出版された、かわうそ関連の第3弾といったところですか。
「殴るぞ」は和歌子が主役だからちょっと違うかな?

おもしろいです。
かわうそ以外のキャラクターも相変らずいい味出してます。
私の好きな山崎先生も出てます。

これを読んだらまた「伝染るんです」を読みたくなってきたなぁ。
近所になんとも怪しい漫画喫茶があるから行ってみようかなぁ。。
a0019637_74201.jpg

[PR]
by gobuffalo | 2004-08-31 07:40 | 漫画