カテゴリ:イタグレ( 49 )

お~い、4歳になったのだれや~?

僕です。
a0019637_172458.jpg

アンガス君、2月3日で4歳になりました。

a0019637_1722691.jpg

a0019637_1725663.jpg

a0019637_1724215.jpg

4歳ともなるとさすがに落ち着いてくるもんでしょうか、
最近は、ご飯を食べる時と散歩の時以外は
ほとんど毛布にくるまっていて、一緒に家にいても姿は見えずといった感じです。
おじいちゃん犬、アンガス。

ニコさんも3月に4歳になります。
関係ないけど私も先日32歳になってしまいました。

これからも元気で家族仲良く過ごせるますように。

今日YOU TUBEを見ていたら、こんな素敵な動画を発見しました。
スウェーデンのお宅のワンちゃん
これはウィペットとイタグレかな?
なんとキュートな子達なのでしょう。
BGMがまたこれTortoise&Bonnie Prince BillyのCalvary Crossだし。
(むしろこれから検索してて偶然見つけました)
こんな素敵な家族を見ていると、ウィペットにも触れ合いたいという衝動が
押さえられんくなってしまいますねぇ。


あと、パンダさんのその後ですが、
やはり下取りに出すことに決め、1月には次の車が納車されました。

次はコスト面を優先してスバルのR2に。
中古ですが、よく走るし、いい車です。
一貫性のある丸いディテールはなかなか可愛いと思いませんか?
a0019637_17264590.jpg

a0019637_17261965.jpg

私のお気に入り。イタグレのローズイヤーのような形のサイドミラー。




今日、車屋さんの前を通ると、わたしのパンダさんが店頭に並んでいた。
まだ値段はつけてなかったけど。
少し寂しい、、、いや、かなり寂しい気持ちになりましたが、
新しいご主人様の元、幸せに過ごせることを祈っています。
[PR]
by gobuffalo | 2009-02-20 17:07 | イタグレ
ロールパンー ウィンナー入りー
a0019637_21431541.jpg

ベーグルー
a0019637_21513074.jpg

休日に平日用のパンをしこたま焼いておくのが
もはや当たり前の行事となっているここ数週間。

今日は朝からウッドデッギ作りに精を出す旦那。
(と暖かい陽気に眠さ満開のニコ)
a0019637_21535879.jpg



パンも焼けたことだし、旦那は終日ウッドデッギ作りという感じだったので
アンガスとニコを連れて駒ケ岳ドッグランへ。

最初は例の如く閑散としたランでしたが、そこに
キャバリアのラッキー君登場。
a0019637_215571.jpg

a0019637_2155551.jpg

ほどなく色んなお友達が現れて
ランは多種多様のワンコでわらわらと賑わいました。
a0019637_21562262.jpg

プラーっと来ただけやったのになんか得した気分♪

ドッグランを堪能した後は古本屋へ。
実はここ数日『AKIRA』読みたい病に冒された私は、6巻すべてを
古本屋に売ることもなくただ捨ててしまった自分を悔やみつつ
飯田のBOOK OFFに買い求めにいったのです。

が、売っていない。

わざわざ飯田まで出てきて手ぶらで帰るのはかなり悔しいぞ、と
店内を物色していると、発見したのは、なんとも愛くるしいネズミの絵本
『Smudge(邦題まっくろスマッジ)』
a0019637_2261624.jpg

心温まるタッチに惹かれ、即購入いたしました。

家に帰ってみると、おお!ウッドデッキ作りが進んでおりますがな。
a0019637_215727.jpg

この分だと七輪にししゃもなんぞ並べてビール飲みつつ、、、
なんていう田舎暮らし故の特権を満喫できる日も近いんではなかろうか。。。
頑張って、旦那!
a0019637_2203043.jpg

[PR]
by gobuffalo | 2008-03-15 21:57 | イタグレ
今週末はとても暖かい休日となり、やっと二人を
ドッグランへ連れていくことができました。

土曜日はいつもの『かみひさかたわんわん広場』へ

久しぶりに皆との再会。
そうそう。まずはご挨拶から。
『わんこ先生、小さくなったねぇ』ニコ、わんこ先生は横だよ。
a0019637_21572654.jpg


アンガスはいつもの如くボール遊びに夢中。
a0019637_21515662.jpg

ニコもいつものように他のワンさんと戯れて、、、?
ん?

アンガス
a0019637_2152446.jpg

ニコ
a0019637_21522313.jpg

アンガス
a0019637_2153044.jpg

ニコ
a0019637_21532665.jpg


どうした、気づけば大勢いるお友達から孤立してるぞ、ニコ。

他のワンさんと遊ぶのが久しぶりすぎて、戯れ方が分からなくなったんだね、
可愛そうなニコ。



日曜日は駒ヶ岳SA内のドッグランへ。
ここ、以前からちょくちょく利用させてもらってるんですが、
高速道路からじゃなくて下道からも入れるようになってるんです。
結構家から近いから、何気においしいスペースだったりする。

お、ニコ、本調子ですなぁ~!!
誰もいないランを独り占め状態で疾走疾走!
a0019637_2232054.jpg

よ~見たらなんか咥えながら走ってるがな。
a0019637_2221941.jpg


そのうち木の皮やら枝やらを食べることに夢中になっている二人。
うっま~~(アンガス)
a0019637_2252651.jpg

歯ごたえがうまいわ~(ニコ)
a0019637_2254710.jpg


まぁ久しぶりのランを何気に堪能したみたいなのでよしとしましょう。

お疲れさん。
a0019637_2292957.jpg



おまけ
a0019637_22305511.jpg

アンガスきもっ
[PR]
by gobuffalo | 2008-03-09 22:19 | イタグレ
庭の雪もようやく溶けてきたよね。
a0019637_21374571.jpg

見てこれ、ものすごい天気いいよ~。
a0019637_2138388.jpg

『はっ、いつの間にか服着させられてるっ』
a0019637_21381951.jpg

小芝居は終わりにして、引越し以来久しぶりにドッグランに行きました。
車に乗ること自体1ヶ月ぶりの犬は車中で大興奮。
しかし着いてみてがっかし。
雪解けでランの土はぐっちゃぐちゃ。

結局犬を解き放つことなくトンボ帰りとなった。


『なんやね~ん、期待したのに~~』
a0019637_21385289.jpg

a0019637_21383554.jpg

最近、がっかり感を体現するのが上手くなったよね、ニコ。


そんなわけで私、4週目のパン作り。
今週は王道の食パンに挑戦。
a0019637_2139974.jpg

見栄えぐ~、味もぐ~。
いやー、ここに来て少しだけ腕あがった、、ような気もする。

最近少しムーブメント中の多肉植物たち。
種類豊富なのと、手がかからない点、
あと、ちょっとプラスチックっぽい質感がなんか可愛い。
a0019637_21425836.jpg


来週こそ、家族で楽しく外出できるとよいな。
[PR]
by gobuffalo | 2008-02-24 21:43 | イタグレ
土曜の晩からかなりの雪が降り、もっさり積もった雪に
これは冷え込むぞ~と覚悟してましたが、日曜日の日中は久しぶりの
ぽかぽか陽気。

お日様サンサンの土間で日向ぼっこする2匹。
a0019637_1915983.jpg


なんか、新居に住むようになって
ますます仲良しこよしな2匹。
(寒いから寄り添う機会が増えただけかもしれんけど)
a0019637_191033100.jpg


そして週末恒例、粉モノクッキング。

今回はクリスピータイプのピザ。
(もちろん旦那作)
a0019637_1922911.jpg

冒険せず、フレッシュバジル&モッツアレラチーズの組み合わせで
ものすごい美味しくできました~!


そして私も、初心者に相応しくバターロール(丸)に2度目の挑戦。
前回よりはふっくら美味しく焼けましたが
まだまだ修行が必要。
a0019637_1932255.jpg


更に調子にのってスコーンに挑戦したが、、
a0019637_1934186.jpg

味はまずまずだけど、形が変。
これは失敗だわ。


雪が降るとやることがなくってついつい色々作りたくなるのだけど、
作りすぎるのは困りもの。

はやく春になって家庭菜園やら庭いじりが出来るようになればええなぁ。。
[PR]
by gobuffalo | 2008-02-10 19:04 | イタグレ
いつものドッグランにて。
空気の抜けた大きめのボールもアンガスのお気に入り。

『はやく投げて』
はいはい。
a0019637_215941.jpg
a0019637_2152821.jpg
a0019637_2154961.jpg
a0019637_21666.jpg
a0019637_2162152.jpg
a0019637_2163466.jpg
a0019637_2164792.jpg

アンガス、、、
a0019637_217213.jpg
a0019637_2171647.jpg

アンガスって、、、
a0019637_217291.jpg

首どっかいってまうで。。。
a0019637_2174337.jpg



テンションのおかしいアンガス
[PR]
by gobuffalo | 2007-11-29 21:08 | イタグレ
いつものようにかみひさかたドッグランに行くと
久々にジャックラッセルテリアのチョロ松君(♂)に会う。
a0019637_1351316.jpg


チョロ松君はアンガスのことを慕ってくれている珍しいおともだち。
アンガスの後ろをずーっと付いて歩いて回る姿がなんともかわいい。
a0019637_1353749.jpg
a0019637_136683.jpg

a0019637_1363542.jpg


しかし、なんだか、、、あやしい仲なんだよなぁ。

アンガスもまんざらでもなさそうだったりする。
あっちの世界に行かないでね、二人とも。

『男同士で何してんねん、自分ら』ニコさん、あきれ気味。
a0019637_1362410.jpg

[PR]
by gobuffalo | 2007-11-26 13:06 | イタグレ
う~~~ん、、、、、。
a0019637_8173698.jpg

はい
a0019637_8175476.jpg

[PR]
by gobuffalo | 2007-11-07 08:18 | イタグレ
パンダで移動すると必ず見られる我が家の動物の習性。
何かに群がるようにむさぼりついてるでしょ。
a0019637_1950995.jpg

座席前にある通気口。
a0019637_19502969.jpg

なにが彼らをひきつけるのか、
走行中は変わるがわるこの通気口に鼻を押し付ける二人。
時に奪い合いながらフガフガ必死に臭いをかぐ。

いまだに原因が分からない。

吸いすぎでラリッているアンガスさん。
a0019637_1951214.jpg

もはや中毒だよね、ニコさん。
a0019637_19512713.jpg




向かうはいつもの伊那。伊那といえばみはらしファーム。
今日のみはらしファームはイベントで賑わっていた。
無料で振舞われていたきのこ汁はめちゃんこ旨かった。

お腹もすっかり満たされドッグランへ。
ドッグランで会ったのは、
ニコじゃないんです。イタグレのキャロ君。
やんちゃっぷりがかわいい男の子です。
a0019637_1952815.jpg


誰が誰やら、、、。
a0019637_1953861.jpg


アンガスにしては珍しく、後を追いまくり、しまいにマウンティングする始末。
a0019637_19535466.jpg


ニコも負けじとマウンティング。恥ずかしいなぁ、もう。
a0019637_19554534.jpg


キャロさんのお姉さんのダルメシアン。アンガスになにやら耳打ち。
a0019637_19563234.jpg

『楽しくやってるならいいけど、あんま調子のったら、、わかるね?』
『すんません』

珍しくテンションの高いアンガスを見れたけど、キャロ君には迷惑かけちゃったかな、、
ごめんね~。
[PR]
by gobuffalo | 2007-11-03 20:01 | イタグレ
朝出社する時刻にドッグランへ出勤。
今日は午前中休みなので、朝散歩はドッグランに格上げ。
もちろん誰もおらんかったけど。

a0019637_085296.jpg

a0019637_061429.jpg


いつもお世話になっている上久堅ドッグラン。
かみひさかたドッグランわんわん広場
改めて見るに、敷地も広いし、オーナーさん手作りのツリーテラス?
といえばいいのだろうか、とても頑丈にできているし、惚れ惚れする素晴らしい出来栄え。
a0019637_0104972.jpg


こんな素敵なドッグランを無料で使用させてもらえるなんて、
本当にありがたい限りだ。

赤い実とか松ぼっくりとかどんぐりとか秋らしいアイテムが
かわいく置かれていた。
きっと誰かが写真撮るために並べたんやろうなぁ、と
ちゃっかりあたしもパチリ。
a0019637_0111118.jpg


そしたら、ニコに邪魔されてしまった。
a0019637_0113033.jpg

『あんたにはそんな才能ないやん』と諭された気分だ。

ところで、我が家の一員になって2年近く経つニコだが
最近黒々しかった鼻先から口元にかけて
白い毛が目立つようになっている。
表情が柔らかくなったように思えるのはこのせいかも。
a0019637_0114344.jpg

a0019637_0115753.jpg


出会った時はニコ7ヶ月、あたし28歳。
、、、経る歳月には逆らえへんねぇ。。。お互い。
[PR]
by gobuffalo | 2007-11-01 00:12 | イタグレ