カテゴリ:今日思ったこと( 112 )

すべらない話第3弾が第2弾の失敗を生かし
本来のやり方に戻ってくれたことにまず、感謝。
1時間フルでやると、結構多くの回数をこなせるんですなぁ。

大輔さん、最高です。
彼の話すネタそのものではなく、彼の話し方が好きなんだと
今回痛感させられました。

今日は「希望総連」で2度思い出し笑いをしましたが、
そのうち「京唄子師匠」がじわじわくるような気がします。
[PR]
今日、仕事中会社の後輩から
「今日すべらない話放送しますよ!」
と言われた。
え~!!
全然知らんかったし。

彼女にはすべらない話とかごっつとかダウンタウン関連の
DVDを纏めて貸してたのだが、貸しといてよかったわ~。
この一声がなければ、確実に見逃していたことだろう。

しかし、関西では放送予定未定なんですよな。
理不尽な話だ。

今回もほぼオリジナルメンバー(?)が出演とな。
感想はまた後日。
[PR]
今使ってるauの携帯なんですが、
かばんの中でお茶をこぼした時の
影響らしく、最近、電源が突然落ちるように
なってしまいました。

あんまり今使ってる機種には愛着ないので
買い換えたい気持ちはあるんですが、
あいにく今特別欲しいという機種がない。

機能重視だとどうだろう??
着うたはたぶん使わへんやろうし、お財布携帯も
買ったところで、ウチの近所に使えそうなお店はない。
となると、これだけは、という機能はカメラかな?
しかし、auって半数以上の機種がカメラの性能は
重視してないみたいやなぁ。

となるとあとはデザイン。
今更INFOBARとか、、、、、ありかも。
まだ在庫があるんかが問題やけど。
a0019637_16361258.jpg

[PR]
a0019637_2173066.jpg

画像が荒いですが、新しく届いたソファ、かなりすわり心地いいです。
座面が深めなのでゆったり座れる。

しかし、他の家具との調和って難しい!!
我が家は現在、2人掛け×1、1人掛け×3のソファが勢ぞろいと
なっております。(1つはアンガス部屋に提供)
またこれ、色がなんかえらいかぶってる。
なんかそろえたみたいで格好悪いなぁ。
しかも、素材やデザインには統一性とれてないし。

てなわけで、配置が定まっておりません。
でもなんか、、、、この適当な置き方が最近落ち着くなぁ。
(いかんがな!)
a0019637_2173811.jpg

[PR]
はい、やられました。
アンガス君に、留守中にソファをズタズタにされました。

このソファは大阪堀江の「ウルトラ」っつー中古家具屋で
買ったやつなんですが、
安かったし、買って結構経つんやから、もうええか。。。
て思いたかったところですが、ショックなもんですね。
ズタズタのソファを目の当たりにすると。

旦那に「新しいイスを買って~」と急性猫なで声でお願いし、
名古屋のアメリカ中心の輸入中古家具屋で探しに行きました。

とりあえずイームズは高いからアウト。
ほんで、色々見たり座ったりで悩んだあげく
ウッドの肘掛に座面と背面がグリーンのファブリックの
イカスやつに惚れ込んで、買うことにしました。

中古とはいえ、こやつの方が値段も高いし格好いい。
思えば、アンガスの悪戯がなければ、ソファを買い替えるきっかけも
なかったわけだから、アンガスのお陰と言えんこともないか。
と思いを巡らせるとこのソファとの出会いそのものが
運命のような気持ちになってしまう。
ようは考え方次第ですな。

30日到着予定。
楽しみや~☆

a0019637_1759870.jpga0019637_17592933.jpg
[PR]
ワタクシゴトなのですが、結婚してから今日で丁度1周年となります。
ここでわからんのですが、結婚記念日っつーのは結婚式を挙げた日?
入籍した日?
私が言う1周年ってのは前者になります。

思えば大阪から長野に移住→初のマイカー→結婚→親友の相次ぐ結婚
→願望の犬を飼う
といった感じで、生きてきて28年の中で最も中身の濃いい
1年だったように思うなぁ。

占いに行っては「離婚する」を必ず言われえてきた私としては、
本人が一番びっくりするくらい、平和で充実した結婚生活を送っております。
いやはや、感謝。

そんなこんなで、今日、折角天気もいいので
車でちょっと行ったとこにある「陣馬形山」という山の頂上に行って参りました。
こっからの景色は正に絶景、南信州がほんとに一望できると
いった感じで、その美しさに感嘆の念すら漏れました。
a0019637_153428.jpg


と、ここで、何を思ったかアンガス君のリードをちょっと外してしまった。。。
今思えばひどく愚かな行為です。はい。
責めるなら私を責めてくれ、と思います。
(まぁ外したのは私でなく旦那なんですが)

頂上で景色を堪能している時。
アンガスが頂上からめっちゃ傾度のある茂みに
オモムロに姿を消したのです。
一瞬何が起こったのかすぐには理解できなかった。
え?茂みに入っていったよ。すっごい傾度あるよ、
え?落ちるんちゃうのん?

あっちゅーまにアンガスの姿が見えなくなり
「アンガス!!アンガス!!」
と声を掛けたら、方向が分からなくなったのか、ホントに登って
これなかったのか、右へ左へ動いた挙句「く~ん」と
弱弱しく鳴くアンガスの可哀想な泣き声が聞こえました。
もうまじで、パニックになるし(アンガスよりもうちらが)
助けに行くにも傾度がありすぎて動けない。
下手にアンガスがもがいたら、転がり落ちてそれこそ最悪な状態になる
かもしれない。
それでもアンガスに自力であがってもらうしか方法がなく、
アンガス!と声を掛けてたら
アンガスがそれに応えるように何とか自力で這い上がり、
顔が見える位置まで登ってきたんです。
旦那が首輪をもって一気に引き上げ、救出。

アンガスを腕に抱き上げた瞬間、今まで感じたことないくらいの安堵感が
どっと押し寄せてきて気づいたらめっちゃ泣いてました(笑)

旦那も相当パニくってたんでしょうね、「は~、御飯食べよか」
と食欲なんかどっか行ってしまってんのに、
味もよ~わからんままにマクドで買ってきた
ビッグマックを頬張り始めました。

登ってこれたからよかったものの、登ってこれんかったら、
それこそアンガスがもう少し体重のある犬やったら、、、
今回ばっかしは本当にアンガスを返してくれて神様ありがとう。
そして、イタグレを飼っといて、救われた。と
心から思いました。

もう、絶対、危険なとこで(と言わずドッグラン以外で)
ノーリードには致しません。はい。

そして今日はアンガスを初めて川に入れてみましたが、
水は苦手らしく、一回入れたら二度と入ろうとはしませんでした。
(冷たかったからかも?)
a0019637_1535588.jpg

色々あった結婚記念日でしたが、
アンガスがいかに自分達にとって大切な存在であるかが、
思わぬハプニングで、嫌っちゅーほど実感した1日でありました。

は~、、、、、、、、、おもろかった。(怒られるで~)


a0019637_245458.jpg

堪忍してや~
[PR]
6/18、神戸のレストランで行われた結婚式。
私は新郎とは小学校から、新婦とは中学校からの同級生で、
本当に待ち望んでいた結婚式だっただけにうれしかった。

当の二人も中学校からの同級生で、お互いのことを
本当によーく知ってる。

そんなわけで、レストランでのウェディングは終始幸せモード。
周りの皆もこれでもかの祝福モードだった。

手作り感いっぱい、二人の心遣いが存分に感じられる
色んなイベントもあったりで、本当に楽しかった!
(料理も最高!)
そして何より、友達の花嫁姿に、目もくらむほどパンチドランクラブでした。
想像していた何倍も何倍も綺麗だった。

おととしの正月に、女4人で行った京都のお寺巡りで、
お願い事をする短冊に「嫁にいけますように」
と実に切実な言葉を書いたのが今回の花嫁でした。

2年越しに願いが叶ってよかったな☆
[PR]
昨日をもって、引越し前の部屋を引き払いました。

引き払い当日には立会いのもと、部屋の使い古し具合をチェックするんですね。
壁紙とかフローリングが痛んでないか。

で、ちょっと強面のおっさんがやってきて、部屋に入って開口一番、
「あちゃ~。こりゃまずいなぁ」
「何置いちゃったんだ。こりゃ変えなきゃ駄目だわ~」
みたいなことをずっと言うんです。
何がまずいかっつーと、フローリングについた赤い跡数箇所のこと。
これは、家具の置き跡が着かないようにと、気を遣って
黒いゴムのようなものをクッション替りにしてたのが原因。

こっちも「これ言われるやろうなぁ」と覚悟はしていたものの
何度も「あちゃ~」を連発されると、なんか不安になってきて。

「こっちもキズつけまいと置いたわけだから、そこら辺拾ってもらえんと」
とよくわからん言い訳をしたり。

で、幾らくらいかかるっつー請求書を切る時になって
「でもまぁ、すごい綺麗ですよね。実に優秀だ」
と手の平を返したように褒める。
実際、壁紙とかはかなり綺麗だったんですけどね。
「フローリングもなんとか部分替えにさせましょう(本当は1室単位)」

なんとええおっさんなんや~!!
保証金も思ったより返ってきそうだし。
おっさんの第1印象が悪かっただけに、ものすごいええ人に思えて
しまいました。いやはや



もうけたから骨が買えるぞ。
a0019637_22543667.jpg

[PR]
とくダネを見てて、小池百合子議員が白いド派手なワンピースを着ている
映像の後のスタジオにて。

室井佑月が一言
「女性政治家の口紅がやだ」
この人と絶対友達になれそうやわ、と思いました。
a0019637_8424786.jpg

[PR]
幸い新居のマンションも比較的新しく、Bフレッツに対応してました。
今日無事開通いたしましたので、めでたくネット生活再開となりました。

さて、引越しっつても、家具とかは特に買い揃えたわけではなく
今回は無くて困るもの、(部屋の照明とか)を買って補うのみと
なりました。

キッチンが多少広くなったため、カウンターを中古で買いましたが
裏がなんか板丸出しで恥ずかしい。
で、なんか裏を隠すいい布はないかしら~。。。
と思って。

たまたまうろうろしてた時に見つけたショップ、
1階が雑貨屋、2階がモンベルとなっている。
で、2階のモンベルにたまたま置いてあった
「PRIMUS」と書かれた看板。
これにヒトメボレしてしまいました。
当然商品ではないんですが、ショップの人に駄目元で
売ってもらえないか尋ねたら、
「売り物ではないので、何か買ってくれたら譲ります」
とのこと。

言ってみるもんだ。ほんと。

てなわけで「PRIMUS」はうちのリビングを彩る
ポップなアイテムとして、大変重宝しているわけです
a0019637_22231580.gif

ちなみに。。。

プリムス

スウェーデンの燃料器具メーカーだそうな。
知りませんでした。
(なんでかバックパックメーカーのdeuterのペナントもくれた)
[PR]