a0019637_2303314.jpg

3ヶ月ほど前、携帯を会社の便所にボットンするという事態に見舞われました。
本当に文字通りのボットン。
田舎に住む私の勤める会社もそれはそれは見晴らしのよい田舎にあるので、
便所も水洗ではなくぼっとんなのです。

携帯の故障理由調べの5パーセントを割ると思われる、『ぼっとん便所に
落としてしまい、故障』

そんなわけで、高い携帯をそうそう買い換えるわけにもいかず、
やむなく昔使用していた機種に戻したわけです。
その昔の機種ってのが、これまた全auユーザーでも希少と思われる、INFOBAR。
INFOBAR2すら今や珍しいと思われるのに、初代です。

まぁ実のところ、携帯なんて、会話とメールさえできれば、あまり不便のない私。
そんなわけで、逆にありかも、と思いつつもINFOBARに落ち着いたのです。

More
[PR]
by gobuffalo | 2009-08-02 23:15 | GOODS
この後姿、なんでしょう?
そう、憧れのNAUGAモンスターが遂に我が家のファミリーに加わりました。
a0019637_22174957.jpg

a0019637_22183047.jpg

土曜日、土岐市のプレミアムアウトレットにて。
あれこれショップを見て回っていると、BEAMSのショーウィンドウの片隅に
ぽつんと佇むその姿を発見。

NAUGA×BEAMS仕様のモンスターがあったなんて全然知らなかったんですが、
アウトレットということで、その値段もほぼ半額!
定価では絶対に入手できへんけど、半値とあっては買わないわけにはいきません。

そんなわけで、初めてのNAUGAモンスターはBEAMSの地球儀マーク入り。
姿形は通常のNAUGA復刻版と同じで、足元には『NAUGAHYDE』ロゴもちゃんと入ってます。
a0019637_22191928.jpg


これで、額入りNAUGAポスター、NAUGAマグカップときて
やっとこさ本物のNAUGAモンスターがディスプレイされることとなりました。

ちなみに、アンガスとニコにイタズラされるかと思いきや、
二人とも全く無関心だった。味気ないやつら。
a0019637_22194592.jpg



ところで、アンガスに引き続き、ニコも3月で4歳となりました。
二人とも4歳。何気にお年頃。
子供を産ませてあげたいという気持ちも芽生えてきた飼い主。
でもそもそも本人たちにその気がなければ、、、。
先日のニコがヒートになっていた時の様子。
見ての通りの有様で、妊娠には程遠い二人なのです。
立場が逆転アンガス君

それに仲良く寄り添って寝ている姿を見ると、このままのほうが平和かしら、という
想いもあったりで。
a0019637_2253045.jpg

まぁまずは色々勉強してからかな、先に進めるには。

そして、最後に飼い主の最近のマイブームはというと、、
「最強伝説黒沢」
福本伸行先生の異色?ヒューマンど根性ドラマといったところでしょうか。
この漫画、なんかもう、とにかくやりたい放題。
主人公黒沢の意表をつくギリギリアウトの七転八倒っぷりがハラハラするやら
笑えるやらで今までに出会ったことのないエンターテイメントを繰り広げる作品です。

人望欲しさにアジフライをポッケに忍ばせるおっさん黒沢、猟奇的な行動の数々の
裏にある心の葛藤をいつもの福本節でたたみ掛け、物語は知らず知らずのうちに
あさっての方向へヒートアップしていきます。

この作品を中古本屋でこつこつ買いためて参りましたが、
あと3巻見つからずに今日に至っています。
5巻、10巻、11巻がどうしても揃わない。
かといって新書で買うのも悔しいので、出かけた先々で古本屋を漁りまくるのが
週末の定番なのです。

アンガス、ニコ、お母さんはダメ人間だよ。。
[PR]
by gobuffalo | 2009-03-22 23:06 | GOODS
ウチは家電がやたらと壊れることが多い。
iPodなんか3台もつぶれてしまい、さすがに4台目を買い換えるのは、、、と
ポータブルオーディオは携帯で併用することとなった。(こちらは結構調子がいいけど)

そんな感じで、電話機もオークションで買った、得体の知れない海外の
メーカーのものを使っていたのだが、
とにかく酷い雑音が入り、会話が出来ない。

そんなウチのデンワ機に見かねて、旦那の両親に
「新しいデンワ機を買いなさい」とデンワ機代を頂く。
情けない話だけど、ありがたく新しいデンワ機を購入することに。

伊那のインテリアショップで見つけた
Jacob Jensenのスタイリッシュで無駄のない美しいデザインの
デンワ機を購入。
a0019637_2163040.jpg

a0019637_2164492.jpg

このデザインでコードレスじゃないところとダイヤルが
受話器じゃなく本体についているところがまたかなりかっこよい。
旦那の両親に感謝感謝。

2匹は最近すこぶる仲がよいです。
なんせニコ、2週間前からヒートが始まり、発情期に入りかけの時期。
アンガスがそろそろソワソワしてきてます。

ふたりの赤ん坊が産まれるかどうかは?だけど。
a0019637_217118.jpg

a0019637_2172645.jpg


畑の野菜たちもぼちぼち育ってきております。
a0019637_217448.jpg

梅雨の時期に負けるな、みんな!!
[PR]
by gobuffalo | 2008-05-18 21:07 | GOODS
ここ3日程悩みに悩みぬき、
Gymphlexのフリースパーカーにしようかとも思ったのだが
買ってしまったOrcivalのニットパーカー。
a0019637_23215134.jpg


届いてみて納得。
なんてことはなさそうでこだわりぬいたディテールの逸品。
ほどよいフィット感よし、素材よし、細々としたこだわりよし。
(蜂のワッペンはもちろん、袖のあて布がかわゆい)
a0019637_23253962.jpg


OneDay※っていうオンラインショップで買ったのだが、
楽天oneDay
HappyDallがついてきました。
a0019637_23261269.jpg

なんかこうゆうこまかな心遣いが心に響く今日この頃。

ここのショップは私の好きなメーカーをほぼ揃えたようなラインナップで、
よくよく考えてみるに、ここのショップじゃなきゃ3日も悩まずに買えたのになぁ、
と思ったりもする。

今年の冬は、これでもう何も買わないぞ、と
いつもの如く誓う私なのです。
[PR]
by gobuffalo | 2007-10-12 23:31 | GOODS
ブログを更新しようと思ってはおったのですが
ここ数ヶ月ピタリと更新しなくなっていた訳は至って単純。
デジカメが壊れておりました。
もちろん更新するほどのネタがなかったのも
あるんですが。

今日ヤマデンで買いました。
IXYdigital80。
ポイント還元がつくと2万弱で買えた~。

早速激写激写。
思えば犬くらいしか撮るものがない。

しかし、やはり新品はよいな。
とても綺麗に撮れました。
今度早速近所に出来たドッグランで撮影会でも開くとしよう。
a0019637_22284571.jpg
a0019637_22285470.jpg

[PR]
by gobuffalo | 2006-12-17 22:16 | GOODS
iPod、旦那がもってた初代のやつを使ってたのですが、
バッテリーが充電されないという故障がおき、
アップル社に修理に出したものの、結局治らず。

新しいのを買おうにも、私に丁度よいものがない。
nanoは薄いけど、容量小さいし、
新iPodは容量がでかすぎるし、そもそも値段高い。
nanoとiPodの中間くらいのスペックと値段の
ものがないものか、、。
と結局買えずにずるずる今日まで過ごしてました。

それでも、やっぱし車で色々聞くのに重宝してた
iPodがないと、かなり不便。
車のCDプレーヤーはすぐ音が飛ぶし
何より車にいっぱいCDを積むのが邪魔で仕方ない。

「旦那ボーナスが出たら買おう」と決心し、今日はリサーチとして
eidenに行ったのです。
なるほど、nanoは薄いけどなぁ、4GBだと微妙に足りんのよねぇ、、。
かといってiPodは高いんやねぇ、、、。
とイマイチ渋っていたその時。
目に止まったのは、ひっそり置かれた4世代iPod。
20GBで26800円。
ちょとまて、これなら手が出せるじゃねぇ?
在庫はないようだが「お取り寄せ」のカードがある。
店員に「これってまだ取り寄せれるっけ?(廃盤じゃないのん?)」
と聞いてみる。
すると、「確かにもう取り寄せは出来ないよいです」
「じゃあ、この現品でいいから売ってくれへんかなぁ」
ふで店員との交渉の末、現品は結構汚れも傷もあるし、ということで
更に安値で売ってもらえることになったのです!

うふふふ、すげぇラッキーかも!
初代iPodを使っていた私としては、最新iPodよりも、
今日買ったiPodの方がデザイン好きやし。
何より安く買えた喜びに顔をほころばせ、うきうきでeidenを後にしました。

店員に磨いてもらうと、汚れもキズもほとんどなかったし!
USBから直接つなげるのもとても便利。
何気に画像データも入るし。
20GB、まだまだ容量も余ってるし~!!
a0019637_20324425.jpg

[PR]
by gobuffalo | 2006-06-18 20:32 | GOODS
a0019637_1512218.jpg

南信州に越してきてから、2回目の冬を迎えます。
越してくるまではさぞかし寒いんやろうなぁ、、と
覚悟していたんですが、運がいいのか、以前住んでたアパートも
今住んでるとこも、部屋がやたらと暖かい。
(外はそこそこに寒いですがね)

家にじっといても暖房いらずです。
普通家を長い時間空けてから戻ると、部屋の中も結構
寒くなっているものですが、ウチは朝から晩までず~っと暖かい。
たぶん兵庫の実家より全然暖かいなぁ。

まぁそうは言っていても、やはりアンガスさんの寒さ対策は
万全にしておかねば、ということで
念願のデロンギオイルヒーターを購入しました。

実は以前から憧れていたこともあり、
あと、火事とか気にせんで済むし、24時間時間調整できるのが
魅力的で購入に踏み切りました。

ですが、電気代が結構かかるので、ガンガンに使うには
かなり勇気がいりますよねぇ。

アンガスへ。
今度マーキングしたら殺す。
a0019637_14591861.jpg

左足をね、こ、ピーんと。そしたらおしっこの飛びがいいんですよ。
[PR]
by gobuffalo | 2005-11-23 15:00 | GOODS
a0019637_94353.gif
ネットサーフィンをしていて知りましたが、エイキンドラムのショップが
神戸にオープンしていたんですね。

エイキンドラムの服は、昔セレクトショップで偶然買ってから
ひそかにファンになったんですが、あんまり置いているショップがなく
置いていても品数が少ないことで、それ以来手に入れることができずにいたんです。
で、仕事で東京に住んでいたときに、たまたま代官山をぷらついてるところで
ショップを見つけました。

入ったら、50代くらいと思われる、上品そうな奥様がいらっしゃいました。
色々お話していると、どうやら奥様も関西方面出身な方のようで
大阪弁で非常に物腰も柔らかく、すごーく素敵な奥様だったので
話もはずみました。
旦那様がデザインされていて、話している最中も奥で作業なさっている、
と言ってました。

ああ、なんて素敵なご夫妻なんだろうとすごく感動しました。
失礼ながら、若いデザイナーがデザインされてると思ってたんですが、
奥様にお会いしてみると、なるほど、この暖かさがあの服やカバンを
より素敵な表情に仕上げてるんやなぁ、とものすごい納得しました。

その時に買ったTシャツとスカートは、流行に左右されることのないデザイン
なので、3年くらいたった今でも全く飽きることなく着ています。

あと、トップに白人の少年の絵がついてる、チョーカーを
ものすごく気に入っていたのですが、実家においてきてしまったので
恋しくて仕方ありません。
すごくキュートで、他には絶対めぐり会うことのない貴重なデザインです。

盆くらいに会えるまで、我慢するしかないなぁ。

神戸のショップはどんな感じなんでしょう?
どなたか行った方がいらっしゃったらぜひ感想をお聞かせください。

しかし、実家から離れてから、一番お気に入りのショップが近くにあることを
知るとはなんとも皮肉な話やなぁ、と思ってしまいました。
[PR]
by gobuffalo | 2004-06-19 09:37 | GOODS
a0019637_18911.jpg
HMVの通販で買いました。
たった今家に届きました。
前、(たぶんポパイやったと思うんですけど)
雑誌に便利グッズとして載ってたんです。

CDってみんなどうしてるんやろ?
CD収集家達のHPなどを見ていると、ただ闇雲につんであるだけ、
という写真を目にしますねぇ。
あれはねぇ、「俺すごい枚数持ってるやろ。しかもそれをつんでるだけって
なんかワイルドやろ。」みたいなねぇ。
いや、枚数多すぎて収集つかんくてそうなっただけなんでしょうけど。
掃除する側としてはものすごい迷惑な話です。
うかつに動かされへんし、埃はたまるし。
まぁ自分も結構な枚数をダンボールにつめてるだけなので
人のことは言えないですがね。

ちょっと話はそれますが、前彼に
「暇なら俺のCDをアルファベッド順に並べておいてくれ」
と言われて、(暇やったらってのも失礼やなぁ)と思いつつも
素直にアルファベッド順に並べました。
まずAならAだけのアーティストを積んでいく。
枚数が相当あるので、いきなりきちんとアルファベッド順に並べようにも
場所がなかったんです。
で、すべてのCDをアルファベッド毎に振り分けたら
今度はきちんと、正確にアルファベッドの順に並べていくわけです。
この作業をA~Z分すべて終えた後で、まだ手をつけてない
ダンボールが隅に残っているのを発見したときは
魂が抜ける思いでした。
私はB型なので、すごく偏った部分で恐ろしくマメなところがあります。
ですので、残ってたCD君達もまたきちんと並べてあげました。
実に作業終了まで6時間近くを要しました。

正確に並べた順にダンボールに詰められたCDたちを
彼は、なんとなく漁り、なんとなく聴き、なんとなく適当な場所に
置きっぱなしにしてくれています。
私に並べさせたのは、嫌がらせだったんだろう、
と今では確信に近い気持ちで信じています。

まぁ、そんなわけで、収集がつかないCDたちを
整理する画期的な商品を手に入れ、今度こそ彼自身の手で
整理させるいい機会(ああ、こんなに大変な作業だったとは、と気づいてくれる
と期待しています。)を得たわけです。

使い勝手が良いか悪いかは別として、
散在したCDがいかに厄介なものかを知らせるためにも
このCDケースを購入されることを勧めたい気持ちです。
前は8900円とお高かったですが、 6300円と値段も随分お得になってます。
[PR]
by gobuffalo | 2004-05-25 18:10 | GOODS
a0019637_204250.jpg
バレエシューズの老舗らしいです。
すごくキュートです。

一目ボレして買いました。まぁ、私は靴や服に一目ボレすることは
しょっちゅうなんですが。

この写真の「ZiZi」というシリーズの白と、
同じ「ZiZi」のショートブーツで、これも白をもっています。
私の靴は履きこみすぎて、とてもお見せできる状態ではないので
画像はネットから拾いました。

まず履き心地がいいです。革も非常に柔らかい。
で、デザインも、甘すぎず、カジュアルすぎず、硬すぎず。。
と、利点がかなり多いです。
スーツには大概トリッカーズを決まって履いていたんですが、
それだとちょっと硬すぎるし、男っぽい。
で、ちょっと表情を変えたいときは、コンバースを履いたりする、
それだとカジュアルすぎる。。
それが、この「repetto」はなんと素敵なんでしょう!!
これを履き出してからは、もう病みつきになりました。
スカートにもパンツにも、
ロング丈にもショート丈にも似合ってしまう、にくいやつ。
夏でも冬でもOKやし。

まぁ、黒いスーツに中がドレスシャツでこの靴を履いたときには
「氷川きよし」やなぁ、と自分で自覚するくらい
演歌歌手の営業のようになっていたんですけど。

この靴がもうそろそろ寿命を迎えようとしています。
靴の底が剥がれつつあります。
買い替えたいのですが、いつもこの靴を買っていたお店が、
ネットのみの販売となってしまい値段もちょっと上がってしまった。
残念です。
昔は置いてるところを見ることがなかったrepettoも
最近では大概のセレクトショップで見るようになりました。
ただ、値段は少々お高いようなのです。

ショップの世界でも、規模の大きい会社が1つのブランドを買い占め
値段が吊りあがる、というようなことは今や当たり前のようで
好きなものも、正当な値で買えない世の中に
寂しさが募る想いです。

そうして私の「服買わない記録」がまた更新されていくのでしょう。
[PR]
by gobuffalo | 2004-05-18 20:43 | GOODS