なんでいっつももさいデザインに惹かれてしまうんやろ。
東南アジア臭が漂う、おしゃれとは無縁の電話を買ってしまった。。。

a0019637_11334848.jpg

[PR]
うちには電話機がない。
せっかくフレッツADSLを使ってるので、
IP電話対応のADSLモデムに変えることにした。
NTT東日本でレンタルしたところ、昨日物がついた。
ネットワーク設定とかで悪戦苦闘し、ようやく設定完了。

でも肝心の電話機を買ってない。
なんかこう、、電気屋で売ってる機能満載の味気ない電話機じゃなく
ちょっと70年代を彷彿とさせる、レトロかつサイバーなデザインのやつが
欲しいんだけど。。

ネットで探すかな。。
[PR]
TVでMY LITTLE LOVERのデビュー当時のPVを流してたとき
ボーカルの姉ちゃんを見て
「この人ってカラオケのバックに流れるVで見るような顔やな」
って言ったら
「ルージュでグッバイって感じだよな」
って返ってきて、あまりの的確さに爆笑した。
カラオケ用Vの80年代臭満載のアバンギャルドと安っぽいドラマが
交錯したような演出は今時の曲でも使われてるんでしょうかね。

全然関係ないですけど、最近なんでか「フレンズ」にはまってます。
[PR]
アダムサンドラー主演映画は結構よく見ますが、今回もタブー満載でした。
タブー度でいえば「リトルニッキー」に続く感じかな。

キャストも相変らずの面子ですね。
ジョンタトゥーロと名前は知らないですがメキシコ系のちっちゃいおっさん
(レオン、パンチドランクラブなどに出演)
ほんでまたまたマッケンロー!
なんやろ、アダムサンドラーが気に入ってるんかなぁ。

今回はジャックニコルソンとの共演つうことで、結構食われてしまってました。
さすがニコルソン。顔だけでものすごい存在感ですもんね。
でもやっぱアダムサンドラー。劣等感の塊って感じの表情と
爆発すると制御がきかんくなる時の演技は相変らずうまい!
。。。。っつーかアダムサンドラーって9割方このキャラクターですよねぇ。
まぁここまで型の決まったキャラクターの俳優は逆に珍しいわな。
あのヒューグラントですら、微妙にキャラクター使い分けてるというのに。
どうぞこれからもこのキャラクターを貫いて欲しいものです。

ちなみに今回もかなり豪華なキャスティングで、
アダムサンドラーがデートに誘うセクシー姉ちゃん=ヘザーグラハム
アダムサンドラーの元いじめっ子の坊さん=ジョン・C・ライリー
まではあってると思うんですが、、
オカマ役のデカイ兄ちゃんと最後に出てくる金髪の兄ちゃんが
誰なのかわかりません。
見たことある顔なんですけどねぇ。。

a0019637_83313.jpg

[PR]
by gobuffalo | 2004-09-08 08:01 | 映画
我が家のトイレには浦安鉄筋家族がおいてある。
大きい方をするときに読むため。

浦安との出会いはそんなに古くないです。
社会人になってからかな?
なんとなく買って読んでみてはまってしまいました。
他の人間に薦めてみても、反応はイマイチ。
同じように浦安にはまる人間はごく少数で、
やはりそうゆうヤツは私と笑いのツボがかなり近い。

私がとくにお気に入りなのは仁ママです。
「死にくされ!」とか「このサタンドール!」(ママは人形には
魂が宿る、と言って人形を嫌う)
とか子供向け漫画にあるまじき台詞がめちゃくちゃおもしろい。
あとは、「ドリフ!」とか「チョリソー」とか「ダットサーン!」とか
わけわからん擬音もなぜかツボにはまってしまう。。
うんこと鼻水とゲロ。この子供向けお約束ネタはもちろんのこと
(これが嫌いな人には駄目なわけですね、この漫画は)
+αお約束以外のネタも満載で、ものすごくおもろいです。
大人になってこの漫画を楽しめる人は子供の心を忘れていない人、
、、、、もとい、間違いなくアホだと思います。


a0019637_81551.jpg

[PR]
by gobuffalo | 2004-09-01 08:13 | 漫画