今日寝ぼけて横で寝てる旦那をずーっと足で押してた。
どんな夢かは忘れたけど、その最中はものすごい必要に迫れれて
押してた(と思う)
夢ってなんであんなに現実感ないのに、見てる時って
それがさも現実のように思い込んでしまうのでしょう。
昔、夢のなかでめちゃくちゃ面白い漫画を家で発見し、
目が覚めてから、その漫画を本気で探したことがあります。
あのときはなんだか自分が情けなくなりました。

夢の内容もなんだか中途半端というか、、、せこいよなぁ。
はい、私は小さい人間です。
[PR]
最初聞いたときはあんまりピンとこなかったんですが、
聞くほどに好きになりつつあります。

一応ギターポップなんでしょうけど、メロディアスすぎるわけでもなく
美しすぎずかといって男くさくもなく。
すごくオリジナリティあふれるサウンドに仕上がってます。
テクニックはあるんだろうけど、いい意味でまとまりがないというか、
新鮮さと妙な落ち着きを併せ持った、非常に聞き心地のよいアルバムです。

正統派では物足りないわぁ、という方にはとてもオススメ。
オアシスよりブラーが好きという方にも。
(いい例えが浮かばなくて申し訳ありません。)
a0019637_21541531.jpg

[PR]
名古屋名物味噌カツ、ひつまぶし、手羽先ういろう味噌煮込み
きしめんエビフライ小倉トースト。
名古屋ってめちゃくちゃ名物が多い。

あんかけスパゲティーは食べたことないです。
大阪ではお目にかかれない。
「ヨコイのソース」はスーパーで市販されている
お手軽スパゲティーソースなわけで。
大阪では売ってないかな。

うまいです。
ちょっとスパイシーで。
あんかけ風に食べるよりも、スパゲティと絡めてよく炒める方が好みだな。
私は。
a0019637_21452662.jpg

[PR]
名古屋方面に行って、これ今しかないとばかりに訪れたい場所
それはタワーレコードと無印良品ですかね。
無印がないのは結構辛い。
無印って服から家具から何でも揃ってるから、楽しい。
買うわけでもないに文房具とか色々漁ってしまいますねぇ。

今回初めて買ってみて、めっちゃヒットしたのが
オニオンスープでした。
このご家庭ではマネできない、濃厚な味わい。
すっごいおいしいです。
これははまりそうだわ。

a0019637_832697.jpg

[PR]
なるほど。こうきましたか。
LOWとMUMは見事に外れました。残念。
(BOYって誰やねん)
しかし、The La'sやHIMはうれしい誤算かも。
でもHIMはでかい箱向いてないとおもわれ。
そもそもサマソニ客向けじゃないやろ~し。
OASISもなんだか今更感があるなぁ。
あ、WEEZERがベタに見たいかも!
いや、、、、、、、、、、決め手に欠けるよなぁ。。。

OASIS/HIM/ME FIRST AND THE GIMME GIMMES
/SLIPKNOT/HAL/ YELLOWCARD/THE BLACK CROWES
/Alexisonfire/THE ARCADE FIRE
/THE TEARS/The La’s/ROOSTER /THE ROOT
/NINE INCH NAILS/TV ON THE RADIO
/KASABIAN/WEEZER/LOUIS XIV /MEW
/IAN BROWN/BOY/THE DEPARTURE
/TEENAGE FANCLUB/Little Barrie/THE LITTLE FLAMES
[PR]
by gobuffalo | 2005-03-21 08:14
もうこんな時期になったんですね。1年ってはや~。
()内はあくまで噂ってことみたいですが、
かなりいい線ついてるんではなくて??
LOWやMUMやナインインチがあたりなら、
これは相当心躍るラインナップだ!!!!
ああ、やはり今年もサマソニ参戦が濃厚になってきたなぁ。

・ **E***E **N****
 (TEENAGE FANCLUB)
・ *O*
 (LOW? COG? GOB? MOE?)
・ S*I***O*
 (SLIPKNOT? SKIRTBOX?)
・ T** **A** *****S
 (THE BLACK CROWES)
・ *** **O**
 (IAN BROWN)
・ *****ER
 (ROOSTER)
・ T** *E**S
 (THE DEARS? THE TEARS?THE VEILS)
・ *EE*E*
 (WEEZER?FEEDER?)
・ T** A***** F**E
 (THE ARCADE FIRE)
・ *E*
 (MEW)
・ ** *N T** *A***
 (TV ON THE RADIO)
・ *****
 (OASIS? QUEEN? 木村カエラ?)
・ *H* *E*A*****
 (THE DEPARTURE)
・ ** **R** *** *H* **M** **M***
 (ME FIRST AND THE GIMME GIMMES)
・ ***E *N** *A***
 (NINE INCH NAILS)
・ T** L***L* *L****
 (THE LITTLE FLAMES)
・ *A*
 (HAL? CAN? NAS?)
・ **M
 (HIM? MUM?)
・ ***I* *I*
 (Louis XIV)
・ **E *O**S
 (THE ROOTS? THE DOORS? THE CORRS?)
・ ******AN
 (KASABIAN)
・ ****O**A**
 (AUDIOSLAVE? YELLOWCARD?)
[PR]
あ、こんなCD買ってたよね、という感じで
久々に聞いてみたんですが、いいですね。
イージーリスニングにはもってこいです。
私あんましThe Jamは聞かないんですが
(むしろスタイルカウンシルの方が好きだ)
原曲とは関係なく楽しむことができます。
特にお気に入りは②のビースティーボーイズ+羽鳥ミホの
ユルユルラウンジサウンドと、⑪のギャラガー兄貴の相変らずの
聞かせ系ボーカルもいいっすねぇ。
シルバーサンとかもいいですよ。
ああ、UKロックブームの90年代にトリップするのもいいかもなぁ。
ええ、好きですとも。ブルートーンズとかライブ行きましたもの。ええ。

1.CARNATION(リアム・ギャラガー&スティーヴ・クラドック)
2.START!(ビースティ・ボーイズ フィーチャリング 羽鳥ミホ)
3.THAT’S ENTERTAINMENT(リーフ)
4.THE GIFT(ヘヴィ・ステレオ)
5.ART SCHOOL(シルヴァーサン)
6.ENGLISH ROSE(エヴリシング・バット・ザ・ガール)
7.GOING UNDERGROUND(バッファロー・トム)
8.THE BUTTERFLY COLLECTOR(ガービッジ)
9.THE MODERN WORLD(ベン・ハーパー)
10.TOWN CALLED MALICE(ジーン)
11.TO BE SOMEONE(ノエル・ギャラガー)

a0019637_7394129.jpg

[PR]
バレンタインには焼肉を奢ったわけですが、ホワイトデーということで
レアチーズケーキを作ってくれました。
焼肉(ダチョウ肉)に対して手作りケーキで返してくるとは、、、
なんか女として恥ずかしくなってしまいました。

このレアチーズケーキ、甘さがぐっとおさえられていて
すごい美味しかった。
また作っておくれよ、旦那。
a0019637_881931.jpg

[PR]
だいぶ出演者も固まってきたようで。
今年は1日券もでると聞いたので、初参戦したいかなぁ、と
思ったりはするんですが、ちょっと決め手に欠けるんですよね。

ロスロボスとシガーロスが見たいんだけど、、、、、
それ以外がちょい微妙なんだよなぁ。

交渉中のBob Dylanが決まったら行こうかしら。(そりゃないか。)

■ 公式発表
Aqualung / The Beach Boys / Beck / The Black Velvet
/ The Bravery / Cake / The Coral /クレイジーケンバンド /
Dinosaur Jr. / Dresden Dolls / Eddi Reader
/ Fatboy Slim / Foo Fighters /The Go!Team /
Juliette & the Licks featuring Juliette Lewis /
Kaiser Chiefs / The Longcut /Los Lobos /
The Magic Numbers / Mercury Rev / The Music /
PEALOUT / The Pogues /くるり /
Sigur Ros SOIL&”PIMP “ SESSIONS / Steel Pulse /
東京スカパラダイスオーケストラ /
Yonder Mountain String Band / Your Song Is Good

■ 出演確定
Warsaw Village Band / Stereophonics / Banda Bassotti /
The Futureheads / キングトーンズ

■ 噂
Manic Street Preachers、Queens of The Stone Age、中村まり

■ 交渉中?
Bob Dylan / Feeder / コクトーツインズ / ライアンアダムス
[PR]
Jaga Jazzistの新譜登場ですな。
通販で予約いれとかないとな。

Jaga Jazzist (Jaga)/What We Must
発売日: 2005/04/02
a0019637_7592959.jpg

[PR]