そうそう。神戸での結婚式ってことで、ついでに実家にも帰りました。
実は私、実家の両親に犬を飼ったことを言っていなかったのです。
(うちの母は動物嫌い)
実家に着く直前に「ごめん、犬も連れてくけどいい?」と打ち明けると、
「何?ビール?あるからいいわ~」(天然なんです)
「いや、いや、ビールちゃう、犬。」
とまぁちぐはぐな会話の後、実家に戻りました。

母はアンガスを見るなり「これ、いくらすんのん?!」
さすが母!犬には全く知識がないくせに、お金に対する嗅覚は
ものすごく高いんやなぁ。
適当にごまかしつつ、父の帰りを待ちました。
父は意外と反応よかった。アンガスと引張りっこをしてくれたし。
母はアンガスが寄っていっても、絶対に触ろうとしませんでしたが。

そんな母なもので、翌日、結婚式の為に実家にアンガスを預ける時は
実家近くに住む姉に面倒を見に来てもらうよう頼みました。

で、結婚式から帰ってきたら、、、
なんと、あの母が、あの動物嫌いの母が、
庭に近所の猫が入ってきただけで「これっ!!しっ!!」
とすごい形相で追い払う母が!!
アンガスと一緒に布団で寝ているではないか!!
たった1日でこの進歩!
次の日の朝には、母が私達の寝ている部屋に入ってくるなり
「ほら!散歩いくで~!!」
と、眠気まなこのアンガスをかかえ、散歩に連れて行きました。

なんか、まんざらでもなさげな母の態度に、戸惑いつつも
かなりほっとした、むしろうれしかったですねぇ。

アンガスも、父のことは噛んだりして、結構なめてましたが、
母がぐいぐい撫でてきても、何故かじ~っと耐えてました。
「この人にはなんかかなわへんわぁ。」
と、犬なりにそこらへんの空気は察したんやろうと思います。
a0019637_17595558.jpg

↑姉にもらったバスケのユニフォーム。かなり似合ってる。
[PR]
by gobuffalo | 2005-06-23 17:59 | イタグレ
6/18、神戸のレストランで行われた結婚式。
私は新郎とは小学校から、新婦とは中学校からの同級生で、
本当に待ち望んでいた結婚式だっただけにうれしかった。

当の二人も中学校からの同級生で、お互いのことを
本当によーく知ってる。

そんなわけで、レストランでのウェディングは終始幸せモード。
周りの皆もこれでもかの祝福モードだった。

手作り感いっぱい、二人の心遣いが存分に感じられる
色んなイベントもあったりで、本当に楽しかった!
(料理も最高!)
そして何より、友達の花嫁姿に、目もくらむほどパンチドランクラブでした。
想像していた何倍も何倍も綺麗だった。

おととしの正月に、女4人で行った京都のお寺巡りで、
お願い事をする短冊に「嫁にいけますように」
と実に切実な言葉を書いたのが今回の花嫁でした。

2年越しに願いが叶ってよかったな☆
[PR]
昨日をもって、引越し前の部屋を引き払いました。

引き払い当日には立会いのもと、部屋の使い古し具合をチェックするんですね。
壁紙とかフローリングが痛んでないか。

で、ちょっと強面のおっさんがやってきて、部屋に入って開口一番、
「あちゃ~。こりゃまずいなぁ」
「何置いちゃったんだ。こりゃ変えなきゃ駄目だわ~」
みたいなことをずっと言うんです。
何がまずいかっつーと、フローリングについた赤い跡数箇所のこと。
これは、家具の置き跡が着かないようにと、気を遣って
黒いゴムのようなものをクッション替りにしてたのが原因。

こっちも「これ言われるやろうなぁ」と覚悟はしていたものの
何度も「あちゃ~」を連発されると、なんか不安になってきて。

「こっちもキズつけまいと置いたわけだから、そこら辺拾ってもらえんと」
とよくわからん言い訳をしたり。

で、幾らくらいかかるっつー請求書を切る時になって
「でもまぁ、すごい綺麗ですよね。実に優秀だ」
と手の平を返したように褒める。
実際、壁紙とかはかなり綺麗だったんですけどね。
「フローリングもなんとか部分替えにさせましょう(本当は1室単位)」

なんとええおっさんなんや~!!
保証金も思ったより返ってきそうだし。
おっさんの第1印象が悪かっただけに、ものすごいええ人に思えて
しまいました。いやはや



もうけたから骨が買えるぞ。
a0019637_22543667.jpg

[PR]
a0019637_8223421.jpg
これも旦那CDの中で、気に入った1枚です。
ロスロボス?なんか男臭くて抵抗あるわ~、と思ってました。
失礼ながら。

確かに男臭い。
でもなぜかクールで微妙にダブっぽくて、音にめちゃくちゃ厚みある。
格好よろしいですねぇ。
絶妙な歪み具合もかなりイカすなぁ。
うん。「イカす」っつーダサい単語がマッチする、
そんな1枚です。

新しい部屋は1階で、ホントに田んぼの中にぽつ~んと建ったマンションなので、
部屋の窓を全部空けて、山からの風を感じながら
ビールを飲んで、、、つーシチュエーションに、
このCDが最高のスパイスをきかせてくれます。

そういえば、ロスロボスが「ラ★バンバ」を歌ってたって
この間教えてもらって知りました。
そんだけ接点なかったロスロボスのCDがお気に入りになるとは。
旦那に感謝しよ。
[PR]
とくダネを見てて、小池百合子議員が白いド派手なワンピースを着ている
映像の後のスタジオにて。

室井佑月が一言
「女性政治家の口紅がやだ」
この人と絶対友達になれそうやわ、と思いました。
a0019637_8424786.jpg

[PR]
これ、原作がものすごい読みたいです。
映画を見ましたが、かなり原作からアレンジされてると聞きました。

映像はなるほど、格好よかったですねぇ。
スタイリッシュだし、暴力シーンや拷問シーンはかなりの迫力。
「パルプフィクション」や「バッファロー’66」を思い出しました。
今までの映画の格好いい部分を練り直して
濃くしたといった感じですか。

ストーリーや、根本の設定はというと、、、
ここが賛否分かれるとこじゃないかと思いますが。。
この映画の一番の問いかけ「なぜ15年間監禁されたか?」の
謎が解かれた時には。。。。
正直私はあまり好きな方向ではなかったですねぇ。
あ、そっちいっちゃたか、、みたいな。

なので、原作の方に非常に興味が湧いたわけです。
もう1つの「(原作は10年)監禁の謎」を見てみたいものです。

ちなみに、「エイリアンVSプレデター」も一緒に借りて見たのですが、
こちらは、久しく味わったことのないヒドさ加減でした。
かなり爆笑しましたが。
今となってはどんな映画だったか思い出すことすらできないですねぇ。
[PR]
by gobuffalo | 2005-06-06 08:39 | 映画
この前、初めてドッグランデビューしました。

最初は誰もいないところで、アンガスを走らせようとしましたが、
草を食べるばかりで、あんま走ろうとしない。
走らせようと必死なんは飼い主で、
気がつけばうちらの方がよーさん走ってました。

次に他のワンさんが集っているブースに入り、
いよいよほんとのドッグランデビューを果たしました。

しかし、アンガスさん、全然他のワンさんに興味を示さない。
3匹くらいで楽しそうに追いかけっこをしているワンさんを
尻目に、一人草を食べ続けてました。。

飼い主に似たのか、人見知りをするなぁ。。

でもまぁ、どーにかこーにか(あっちから気を遣ってくれて)
触れ合ったりする場面もあり、微笑ましい光景を目にすることができました。

次こそは、格好よく走り回るアンガスを見れるといいけど。

a0019637_10553541.jpg
獲物を狙う(料理中の旦那をじっと見る)アンガス。
首輪はバッグの部品を使って適当に作ったお手製。
[PR]
by gobuffalo | 2005-06-05 10:51 | イタグレ
幸い新居のマンションも比較的新しく、Bフレッツに対応してました。
今日無事開通いたしましたので、めでたくネット生活再開となりました。

さて、引越しっつても、家具とかは特に買い揃えたわけではなく
今回は無くて困るもの、(部屋の照明とか)を買って補うのみと
なりました。

キッチンが多少広くなったため、カウンターを中古で買いましたが
裏がなんか板丸出しで恥ずかしい。
で、なんか裏を隠すいい布はないかしら~。。。
と思って。

たまたまうろうろしてた時に見つけたショップ、
1階が雑貨屋、2階がモンベルとなっている。
で、2階のモンベルにたまたま置いてあった
「PRIMUS」と書かれた看板。
これにヒトメボレしてしまいました。
当然商品ではないんですが、ショップの人に駄目元で
売ってもらえないか尋ねたら、
「売り物ではないので、何か買ってくれたら譲ります」
とのこと。

言ってみるもんだ。ほんと。

てなわけで「PRIMUS」はうちのリビングを彩る
ポップなアイテムとして、大変重宝しているわけです
a0019637_22231580.gif

ちなみに。。。

プリムス

スウェーデンの燃料器具メーカーだそうな。
知りませんでした。
(なんでかバックパックメーカーのdeuterのペナントもくれた)
[PR]