伊那で何回か行ったことあるインテリアショップがリニューアル、の記事。
「komachi」で発見。
写真を見るとー
「NAUGA」のマスコットキャラクターが置いてあるー!

うちにはNAUGA HYDEのポスターがあるだけなので、
こりゃぜひとも欲しいわい、と早速見に行った。

おお、これがNAUGA人形か、かわいい!
と思って値段を見ると、、、、、高い!!
Sサイズでも1万強しまんがな。

人形に1万出すなら、素直に椅子とか買った方が賢い、と思い見るも。。。。
椅子、高い!なんでこなにするの~!!
と結局椅子も断念。

何も買わないのもしゃくなので、NAUGAのマグカップを購入し、ショップを後にした。
a0019637_22314165.jpg



その後なんとなく寄った服屋さんで表にちょこんと置かれた椅子を発見。
値段も結構良心的だ。
つーことで誕生日プレゼントと銘打ち、その椅子を購入することとしたのだ。

30歳ということで、何か節目にふさわしいプレゼントはないものか、と今回は
あれこれ悩む予定、、だったけどいつものように、成り行きで買ってしまった。。

そんなもんです。

a0019637_22312797.jpg

[PR]
ひっさしぶりのライブというだけで非常にテンションも高まり、
ましてやヨラテンゴということで期待を胸に名古屋へ。

天パ炸裂アイラさんと相変わらずおデブなジェームスさん、
ほで、ジョージア姉さんと皆全然変わってないよぅ!

しょっぱなから弾けっぱなしのアイラさん、ギターを
恍惚と気持ちよさそうにプレイする姿にこっちも楽しくて仕方ない。

今回はほぼ「I am not afraid~」をやっていたのだが、
「Pass the hatchet~」とか「the story of yo la tengo」
とか長丁場な曲がとにかく格好よかった!
その他にもジェームスとアイラの高音ボーカルでキュートに歌っていたり、
ジョージア姉さんのしっとり聞かせ系ソングが合間合間に入ったり
(あ、ラストもだったな)で、全体通して色んな楽曲を演ってくれて
かなり楽しいライブでした。
つか、「I am not afraid~」を演ると必然的に多種多様になっちゃうんだよな。

それにしても、アイラの黄色地に白い水玉のシャツ、なんだよそれ~
と思ってたのですが、ライブ中盤でよく見るとそれは水玉ではなく
「はなまるカフェ」のような花柄の模様だと気づいた時は。。。
「こらこらおっちゃん」と突っ込もうかと思ってしまったww

ファンへの暖かい気遣いとか、ジェームスの後ろのくまちゃんぬいぐるみ
とか、ヨラテンゴ色満載の幸せライブを堪能いたしました。
[PR]
アンガス君とニコに格好いいカラーを、と思って色々探しておったのですが
なかなかいいのが見つからず、
そんなこんなでいつの間にかアンガスの誕生日も過ぎ。

先週実家に戻った際に宝塚IC傍のペットショップで、
モノグラムの格好いいレザーのカラーを見つけ
購入。
早速アンガスにつけてみると、、、、でかい!
こりゃいかんと、返品し
飯田に戻ってからネットでしつこく探していた甲斐がありました。

神戸の「gradog」つ~ショップで、
これぞという感じの幅広&レザーのカラーを見つけました。

購入して届いてみると、、、

a0019637_20463051.jpg
a0019637_2046383.jpg

いい!
内側がスウェードで、クッションも入っている為、
首の細いイタグレにつけても
余っている感じがなく、格好よくフィットしている。
色もキャメルで、使うほどにいい味になりそう。

やったね、アンガス。

a0019637_20464843.jpg
a0019637_2047078.jpg


しかし、こちらのサイトの注文画面、住所などの諸情報を入力後
送信しても「注文受付」の画面が出ず、又もとの入力画面に戻ってしまう為
何度も何度も入力しては「送信」ボタンをクリック。
最後は「このサイトにはよっぽど縁がないんやろうか」と思い諦めていたら
「商品を本日発送します」の受付完了のメールが。

きっと、私、6回くらい同じ商品の発注を入れてしまっているはず、
と決まり悪い思いで一杯だったわ。

ニコの誕生日にも同じカラーの黒を注文する予定。

そいえば、私も今週誕生日やった。
、、、、、30歳。く~~~~

gradog HP
[PR]
by gobuffalo | 2007-02-15 20:42 | イタグレ
土曜日、正月に帰省できなかったので
天候もいいし、と実家に帰ることにしました。

ニコも連れて行こうと思ったんだけど
(一度も家族に会わせてないし)
ヒートがはじまった為、体調を崩すといけないと思い、
いつものペットホテルへ。

旦那とアンガスの3人で帰省しました。
父も母もアンガスに会ったのが7ヶ月くらいの時だった為
アンガスの細さにビックリ。
「そんなあばら出てて大丈夫なんかいな~」
と言われてしまった。

それでも父はもちろん、犬嫌いの母も
結構アンガスをかわいがってくれてよかった。

そして、半年ぶりに甥っ子と対面。
かわいい、しかし、、、
でかい!
9ヶ月なのに10kgもある甥っ子は、あたしよりも頭がでかかった。。
姉も顔が小さいので、抱っこしてるとそのでかさに
わらえてしまう。
でも、表情豊かで笑うとめちゃくちゃかわいかった。

アンガスも赤ん坊を見るのは初めてなので
どんな反応かなぁと思ってみていたが
あまり関心が無い様子。
お互いあまり反応を示さないので
強引に触れ合わせつつ、記念撮影。
うん、絵になるね、子供と犬ってね。

今回結構往復時間が短かったし、年末やお盆以外に帰ると
そんな大変でもないなぁ、という感じで
これを機にもう少し帰省回数を増やそうかな、と思ったのだった。
a0019637_13135788.jpg

[PR]