土曜、日曜と仕事が続き、目が3な私。

新譜を購入。
WILCO
sea and cake
cinematic orchestra

まずはWILCOにはまり中。
LOOSE FURで遊べるからか、WILCOの新譜はとてもWILCOらしい
楽曲ぞろいでとても落ち着いた内容になってた。

あと2枚はまだじっくり聞いてないや。

犬ともあまりゆっくり遊べていない。
今週こそ、一緒にドッグラン行きたいなぁ。
a0019637_202073.jpg
a0019637_2021581.jpg

[PR]
いつもの伊那みはらしファームへ。

ニコは相変わらずテンション高めで、
走り仲間を見つけて、ドッグレースに興じている。

そんな中アンガスは、うまい草を探すのに忙しいらしく
写真を見返すといつも同じ体勢で写っている。
a0019637_23291518.jpg
a0019637_23292936.jpg

ドッグランなのにやる気のないアンガスが犬なりの
やる気なさを発揮してる同時間同場所にて
思う様やる気のなさをアピールしている動物がいた。

乗馬スペースの馬。
a0019637_23385159.jpg
a0019637_2339560.jpg

私が見ているだけでも1時間近くこの体勢だったのではないだろうか。

この馬の写真を撮っている際、特にこの馬のことは触れずに
「こんにちは~」と挨拶をしてきた係員さんの反応から察するに
結構毎度のことなんだな、このだらけよう。

やる気の話とはちょっと逸れますが、
かなり胃腸に根性がないと食べきれない、伊那名物ソースカツ丼。
そんなソースカツ丼店の中でも老舗と思われる
「青い塔」に初めて行ったのだが
女子にうれしい「ミニ丼」なる、腹八分目なヒレソースカツ丼。
うまい上に安くて、とても優しい量。

ソース自体も甘すぎないので、とても食べやすい。
お奨めです。
青い塔
[PR]
by gobuffalo | 2007-05-21 23:35 | イタグレ
a0019637_8115252.jpg

昨日、ペットショップで見つけたColemanのアウトドア用寝袋(犬サイズ)。
こうゆうのん探してたのですが、高かったりで買えなかったのです。
手ごろなお値段だったので、早速購入。

アンガスを入れてみる。
慣れるまでは無理やりいれず、上にかけてあげたりして様子を見つつ。
「ん、これ、ええんちゃうの?」
a0019637_814121.jpg



そして購入後1日にして、すっかり寝袋に虜のアンガス君。
a0019637_8125571.jpg

いやいや、作戦成功ですわ。
「もう1歩も出る気がしません」


ニコは、、、、、、、
「うち、入られへんやんか。。。」
a0019637_8142756.jpg

いつもオチに使ってすまぬ、ニコ。
[PR]
by gobuffalo | 2007-05-14 08:14 | イタグレ
GW中はある種「いかに人が多いところを避けるか」
に徹した結果、南信州から離れることなくすごすこととなりました

しかし、南信州っつてもまだ行ったことない地区はあるもので。

5/3伊那みはらしファームへ

初日から飛ばしたらいかんよ、ということで
まずはいつものドッグランへ。

a0019637_23173731.jpg

↑フェンス越しに何かをじーっと見つめるアンガス。
 視線の先には人様のボールが。

a0019637_23191177.jpg

アンガスは最近、やわらかいビニールボールを見ると
病み付きになるようで、一度それで遊ぶと
しつこくてしつこくて困ってしまう。

5/5木曽方面へ

偶然寄った「味噌川ダム」
そこには無数の鯉のぼりたちが。
a0019637_23243079.jpg


高さがかなりあるので(写真では伝わりにくいのだが)鯉たちを見てるだけで
気が遠くなる思い。
アンガス、ニコは全く関心ない様子。きっとどんだけ高いところにいるか分かってないんだな。

すでに木曽ではやることが尽きたので2日目のみはらしファーム。

アンガス、ニコにえらく関心を寄せてくれた女の子が
アンガスが草をむしゃむしゃ食べているのを見て
草をむしってはアンガスに投げ、アンガスがそれを食べる、
を繰り返す。
a0019637_23343895.jpg

a0019637_23345722.jpg

子供にしては珍しくなついてくれているな、と思ったのだが。

アンガスを触って「嫌~、ダメ~」と
なんともいえない気持ち悪さをアピール。
ニコなら大丈夫だよ、ということでニコにもトライしてもらうも
「やっぱりダメ~!」と触り心地のなんとも言えぬ馴染めなさを訴えた。
子供にはふかふかもちもちの可愛いワンちゃんがいいのかな。
ちょっと悲しい。


5/5泰阜村へ

泰阜村って飯田の隣やけど、めっちゃとおいのですね。
落石注意といわれても注意しようがない、という
道路状態がヒヤヒヤものの山道を走る走る。
万古渓谷に着きました。
a0019637_233525100.jpg

とても綺麗なところだ。
季節的にもとてもいいシーズン。

ニコは。何を思ったかニコは。
川におもむろに足を踏み入れた。
なんかテンション高まって誤って入ってしまった様子で、
すぐに冷たさにはっとして出てきてしまった。

その後もう一度強引に入れてみたら
慌てて這い上がってきたよ。
すまんね、ニコ。でもおもしろいんだもん。
a0019637_23362570.jpg

あかんあかん、冷たい冷たい


特に遠出しなくとも、人ごみと暑さ逃れが出来る南信州で過ごした休暇で
心身とも存分に癒された田舎組でした。
[PR]
GWの皮切りは、上信越ツアーでございました。
目的はもちろん、海、ではなく、「うまい魚を食す」
海無し県長野に住む身としては、遠出の理由にも十分成り得る
一大イベントなのでございます。

上越市の「魚勢」さん内の飲食店で
うまい海鮮丼とぶりかま焼きを堪能。
うう、、泣ける~。

ほんで、早々に海に移動。
アンガス、ニコともにもちろん海は初めてだ。

砂浜をはしゃいで走ったり、海をこわがったりしてる犬と
戯れるという、海に犬といえば想像するに容易い状況を
想定していました。

ところが、アンガスとニコってば、海ぜんっぜん興味なし!
砂浜に落ちたゴミ漁りに夢中になっておったので、
早々に海を後にしたのだ。
↓なんとか格好よく収めてみたものの、海には全く目もくれない二人。
a0019637_01546.jpg




長野方面へ戻り、野尻湖経由で黒姫高原へ。

黒姫高原は、ほんっとーに高原貸切状態といった感じで、
景色も絶景だし楽しい楽しい。
a0019637_0284628.jpg


犬を思う様走らせ、非常に満足でした。(ニコが)
斜面を走り降りるニコの足があと少しでこんがらがってしまいそうだったので
(加速がつくんやね)
お開きに。

a0019637_0164189.jpg

ちょ、のいて~。


いや~長野っていっても南→北移動は結構距離があるもんですな。

そして車内では、屍と化したアンガスとニコなのでした
a0019637_01779.jpg
a0019637_0171820.jpg

[PR]