私の枕のお古をアンガスとニコにあげようと思って、ピロケースを作った。
つっても市販のフリースブランケットにスナップボタンをつけてくるんだだけ。

お気に入りとまではいかないが、まぁまぁといった表情で
リラックスムードのアンガスさん。
留守番の時はこれの上でイタマルとなっておくれ。
a0019637_930114.jpg

a0019637_9303925.jpg


全然話は変わるのだが、
Bruce Springsteenの新譜を買って聞いてるのだけど
アメリカンロックど真ん中のカッコブーな曲が満載なのだが、
アルバムのタイトルでもある、「Magic」を聞いて
John Hiattの「Thunderbird」か?
と思ってしまった。
まぁどちらもカッコいいからいいや。

Bruce Springsteen/Magic

John Hiatt/Thnderbird
[PR]
by gobuffalo | 2007-10-30 09:36 | イタグレ
辰野町の荒神山公園へ。
フリマをやっているということで、フリマはまぁあれやったんですが、
景色は絶景でございました。
まさに秋晴れ、山がスカッと見えて素敵な休日だな。
a0019637_991597.jpg

a0019637_993487.jpg

前来た時に博物館的なものかと思っていた建物は実はホテルだった。
ノスタルジックな佇まいでなかなか素敵なところです。
a0019637_9105072.jpg


うん、そらうんこしたくもなる、、ってこら。
見晴らしのよい場所でうんこをしたくなるアンガス。
a0019637_9114764.jpg

これ、ギリギリ写ってないやろーと思ったら写ってるかなぁ、まぁいいや。(ごめんなさい)

ところで温泉スタンドなるものを初めて見たのだが
これって結構あるのかな?
a0019637_9125097.jpg


みはらしファームに行って、久しぶりに馬とかダチョウとかを鑑賞。
ニコは馬を見てめちゃくちゃびびっていた。
a0019637_9144243.jpg

そらそうだ。間近で見ると何がなにやら分からないもん。
ニコから見たお馬さん。
a0019637_915955.jpg

隣にいた馬はなぜだか柵を歯でかじってた。とても憎憎しげな表情で。
a0019637_91612100.jpg


ダチョウさんも相変わらずアホそ、、、元気そう。
a0019637_916455.jpg

a0019637_921378.jpg

ドッグランの木もすっかり赤く色づいており、秋の清清しい信州を
何気に堪能した週末でした。
[PR]
ガイシャはイタリアングレーハウンド ♀ 2歳8ヶ月
a0019637_8135339.jpg

外傷はない
a0019637_814375.jpg

「可哀想に、まだお若いお嬢さんが。。。。」
a0019637_8141547.jpg

ん?
a0019637_8143245.jpg


最近のニコは寝る、寝る、寝るの3拍子。
朝の散歩は苦痛な様子。

これぞイタグレ、なのか?
[PR]
by gobuffalo | 2007-10-24 08:16 | イタグレ
つーわけで、1週間ぶりに見る我が家。
なんと、早くも屋根が乗っておりました!
なかなか落ち着いた色でよろしいですなぁ。
a0019637_21324648.jpg

サッシも入って、雰囲気がだいぶ伝わるようになってきました。
a0019637_21353661.jpg

寝室の窓は下開き。仕様があんまり分かってないので、現物を見て納得。
a0019637_21332117.jpg

a0019637_21333457.jpg

でも、床とかユニットバスはまだ入らず。
外観の方が着々と進んでいるのが以外だった。

しかし、毎週くる度に誰かしら大工さんが工事をしている。
休みなく働いてくれているなんてありがたい。
どうぞよろしくお願いしますね。

あと、仕事中にカメラで写真撮って邪魔しちゃってすみません。

ね、山の上の方にうっすら雪が。
これから寒くなるんだよね、と覚悟の気持ちが湧いてまいりました。
a0019637_21363461.jpg

[PR]
by gobuffalo | 2007-10-20 21:36 |
最近なんだか急に秋めいてきたので
紅葉を見れるかも、と辰野町へ。

その前に腹ごしらえ。
最近ハマッている伊那市の本格味噌ラーメンが食べれる店、その名も
「北から来たよ!」
北から来たよ!
濃厚味噌スープにちじれ玉子麺がうまい!
実は私、味噌ラーメンをそんなに好んで食べることはないのだが
ここの味噌ラーメンは違う。
なんだろ、何回か食べたか飽きないのだ。

しかし調子に乗った私は本日初めて挑戦する
北みそラーメンに大量の生姜を入れるという痛恨のミスを犯す。
生姜ラーメンになっちゃったよぅ。。

というわけで次回は浮気をせずお好み味噌ラーメンに
バターコーンのトッピングというお気に入りパターンで初心に帰ることを誓った私だ。

その後横川渓谷へ。
a0019637_21192912.jpg

a0019637_21195175.jpg

紅葉こそなかったが、山の中ともありとても静かで綺麗なところだ。
あと2週間ほどずらしていったらさぞかしよい景色を堪能できそうなところだ。

飯島町の我が家の進行状況を見るために駒ヶ根から下っていると
コスモス祭り会場に行き当たる。
ちょっと寄ってみたが、コスモス咲き放題でなかなか賑わったイベントになっていた。

折角なので女の子らしくコスモスの前でニコをパチリ。
a0019637_21201512.jpg

アンガスもついでに。
a0019637_21203464.jpg

早いもので、最近まで暑い暑いと思っていた信州も
ちょっと冷えてきたかと思えば、山の頂上に雪が見え始め
一番楽しみな秋はすぐにとおり過ぎそうな予感を思わせる。
寒いのは辛いよね。人間も犬も。
特にニコはね。
a0019637_21205441.jpg

[PR]
ここ3日程悩みに悩みぬき、
Gymphlexのフリースパーカーにしようかとも思ったのだが
買ってしまったOrcivalのニットパーカー。
a0019637_23215134.jpg


届いてみて納得。
なんてことはなさそうでこだわりぬいたディテールの逸品。
ほどよいフィット感よし、素材よし、細々としたこだわりよし。
(蜂のワッペンはもちろん、袖のあて布がかわゆい)
a0019637_23253962.jpg


OneDay※っていうオンラインショップで買ったのだが、
楽天oneDay
HappyDallがついてきました。
a0019637_23261269.jpg

なんかこうゆうこまかな心遣いが心に響く今日この頃。

ここのショップは私の好きなメーカーをほぼ揃えたようなラインナップで、
よくよく考えてみるに、ここのショップじゃなきゃ3日も悩まずに買えたのになぁ、
と思ったりもする。

今年の冬は、これでもう何も買わないぞ、と
いつもの如く誓う私なのです。
[PR]
by gobuffalo | 2007-10-12 23:31 | GOODS
3連休も働く大工さん。ありがたや~。
壁と床が貼られ、木工時はかなり進んでおります。

a0019637_801283.jpg

a0019637_802533.jpg
a0019637_803568.jpg


しかし工程表からの遅れは変わらず。
これから寒くなるので、影響でなければいいけれど。
[PR]
by gobuffalo | 2007-10-09 08:01 |