人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀県に行く

嫁いだあいつは滋賀の嫁~♪

結婚したての家っていいですねぇ。
新婚夫婦のおうちにお邪魔して参りました。

車で走ることおよそ2時間半。
途中洗車したり、トータスのチケットとったり、スピード違反で捕まったり。
、、、あのスピード違反の罰金の絶妙に痛いこと。
あれはなんでしょ、
「サラリーマンの急にわけもなく財布から無くなるとへこむ額」
のすごくやらしいとこをついてきますよね。

滋賀に半分ほど近づいていた所で捕まったもんで「どうする?行くのやめる?」
とか、わけのわからん気を遣ったりしてしまいました。
これでほんまに引き返したら、みすみす警察にお金を渡して
帰るようなもんですもん。引き返すわけない。

そして、初めて友達の新婚スペースにお邪魔したわけですが、
新婚さんの家って「あ、新婚さんの家やな」って感じの
独特の雰囲気がつたわりますよね。

うちも一応新婚なんですけど
「ああ、うちはなんて浪人生の部屋のような感じがするのだろうか」
と、改めてうちの貧相ぶりを痛感いたしました。

ちょっと思いついたので、何が同じ新婚部屋に差をつけてるか
比較検討してみました。

アイテム    新婚    >  浪人

間取り    2LDK           2DK
TV      37インチ液晶      15インチ液晶(背伸びしてやっと買った)
AV機器   DVD+HDD       DVDプレーヤーのみ
冷蔵庫    3ドア最新式       2ドア野菜室なし(旦那のお古)
洗濯機    最新式横向きドラム   普通のやつ(結婚後唯一買った)
寝室     2ベッド            床に布団をひいてます
ソファ     破れなし          破れあり
趣味系    最新PS+PC3台    ギター・ベース
                        ゲームボーイアドバンス(景品)

とまぁ、1個1個のアイテムが浪人臭さに拍車をかけていることが
分かりました。

でまぁ、久しぶりに色々語らうつもりが「桃鉄USA」にはまってしまい
パジャマパーティと銘打って始まったその集いは
「桃鉄ナイト」で幕を閉じました。

桃鉄だけはどうも昔から、やったらハマってしまうんですよね。
そして私はキングボンビー地獄で財を尽くしました。