人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPod再び

iPod、旦那がもってた初代のやつを使ってたのですが、
バッテリーが充電されないという故障がおき、
アップル社に修理に出したものの、結局治らず。

新しいのを買おうにも、私に丁度よいものがない。
nanoは薄いけど、容量小さいし、
新iPodは容量がでかすぎるし、そもそも値段高い。
nanoとiPodの中間くらいのスペックと値段の
ものがないものか、、。
と結局買えずにずるずる今日まで過ごしてました。

それでも、やっぱし車で色々聞くのに重宝してた
iPodがないと、かなり不便。
車のCDプレーヤーはすぐ音が飛ぶし
何より車にいっぱいCDを積むのが邪魔で仕方ない。

「旦那ボーナスが出たら買おう」と決心し、今日はリサーチとして
eidenに行ったのです。
なるほど、nanoは薄いけどなぁ、4GBだと微妙に足りんのよねぇ、、。
かといってiPodは高いんやねぇ、、、。
とイマイチ渋っていたその時。
目に止まったのは、ひっそり置かれた4世代iPod。
20GBで26800円。
ちょとまて、これなら手が出せるじゃねぇ?
在庫はないようだが「お取り寄せ」のカードがある。
店員に「これってまだ取り寄せれるっけ?(廃盤じゃないのん?)」
と聞いてみる。
すると、「確かにもう取り寄せは出来ないよいです」
「じゃあ、この現品でいいから売ってくれへんかなぁ」
ふで店員との交渉の末、現品は結構汚れも傷もあるし、ということで
更に安値で売ってもらえることになったのです!

うふふふ、すげぇラッキーかも!
初代iPodを使っていた私としては、最新iPodよりも、
今日買ったiPodの方がデザイン好きやし。
何より安く買えた喜びに顔をほころばせ、うきうきでeidenを後にしました。

店員に磨いてもらうと、汚れもキズもほとんどなかったし!
USBから直接つなげるのもとても便利。
何気に画像データも入るし。
20GB、まだまだ容量も余ってるし~!!
iPod再び_a0019637_20324425.jpg

by gobuffalo | 2006-06-18 20:32 | GOODS