人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画のタイトルとか俳優って。。。

「え、あのシュワちゃんが妊娠?」「でもそれは映画のお話」
この映画のタイトルがほんまねぇ、1時間くらい考えても出てこなかった。

よくありますよねぇ?
なんとなく昔見た映画とかの話になって、そのタイトルが思い出せないこと。

昨日そんな感じで、日曜洋画劇場放映率はやたら高いのに
タイトルがぱっと出てこない映画を出題しあい、
どっちが先に思い出せるか、というゲームをやった中でも
特に思い出すことができなかった映画は↓のとおり。

①シュワちゃんが妊娠する話。
  ツインズに続きダニーデビートが出てるよ。

②シュワちゃんが、未来の殺人番組で、悪人にしたてあげられるSFもの。
  原作はスティーブンキングの「ランニングマン」だよ。

③北斗の拳っぽい近未来もので、メルギブソンの出世作だよ。

④国家機密の暗号を解読してしまったことで命を狙われる少年を守る
  FBI捜査官をブルースウィルスが熱演してるよ。

⑤ロビンウィリアムスが、離婚した家族と過ごすために、
  おばちゃんに扮し、これでもかのくどい演技を見せまくるよ。

あんまりにも手がかりがなくて、タイトルが全く思い出せなかったりすると
逆にしらけてしまったりするんですよね、このゲーム。
他にも結構あると思うんですよ、思い出しそうで思い出せない映画って。
ケビンコスナーとかジャックニコルソンあたりの映画も結構思い出しにくい
んちゃうかと思います。

一応答えも↓に乗せておきます。
もし思い出せないものがあれば参考までに。

①答え

②答え

③答え

④答え

⑤答え