人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成しました~~

やっとやっと完成しました。
12日、13日の見学会を経て~、20日に引越し作業経て~
新居での暮らしが始まるわけでございます。

さすがに新居完成となれば、浮かれてしまいますので浮かれついでに
お家をざっくり紹介。

玄関ポーチ。リトルカブラ号もちょこんとスタンバイ。
完成しました~~_a0019637_21222743.jpg


リビングから見る土間。各々のスペースを仕切る建具もはいりました。
開口の広い部分も木枠+ガラスなので、すごい開放感。
完成しました~~_a0019637_2124202.jpg


土間からダイニングを見るとこんな感じ。
日中の土間は冬でもとてもあったかい。ここでニコが大好きな日光浴をするわけだけど、
夏はちょっと暑すぎるかも。
完成しました~~_a0019637_21284311.jpg


ダイニング・リビングを仕切るガラス建具をすべて閉めると、土間の空間が
特異な感じになる。これもまた面白みがあっていいかな。
完成しました~~_a0019637_21312123.jpg


キッチン。
ダイニングテーブルも無事完成。ダイニングチェアは
松本市のビクトリアンクラフトにて購入したスクールチェア4脚が入る予定。
完成しました~~_a0019637_21353764.jpg


ダイニング後ろの棚はPCデスクとして使用。
PC周りのモデムやLANを収納できるスペースも設けてくれた。
完成しました~~_a0019637_21375096.jpg


病院用流しと可動式鏡がついた洗面台。
トイレも併設。扉がないのはちょっと変わっているらしい。
(本人達は気にしてないけど)
完成しました~~_a0019637_21395875.jpg


CD棚配備の2階スキップフロア。
完成しました~~_a0019637_21421135.jpg


年末から正月にかけて4日間ほど床の塗装をしましたが、部分的とはいえ、完成までの新築工事にかかわることができたのって、すごい楽しかったなぁ、とつづくづ思った。

これからは、課題はたくさん盛りだくさんだけど、ゆっくりゆっくり住まいを形にしていけたらなぁ
と思う次第であります。
by gobuffalo | 2008-01-14 21:53 |